グッドなモーニンコーヒーパン

 

今朝は

 

【インキュベートの法則】

 

について書いていきます鉛筆

 

 

 

と、その前に

 

昨日の朝、大好きなコーヒーコーヒーを飲む準備をしてました。

 

そしたら…

 

ない!!

コーヒーがないぃぃーー!!ゲッソリ

 

 

 

ちょうどコーヒー切らしてたみたいで…

 

 

なんだか朝コーヒーを飲まないと眠気が飛ばないような気がして・・

手が震えました(←禁断症状w)

 

しかし、

 

朝、コーヒーを飲む

 

は私の生活に完全に習慣化されているんですが、この習慣には

 

 

・朝のスイッチオン効果

・香りで癒される

 

などのメリットがあるのでやめれません音譜(良習慣)

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

 

 

今朝は

 

【インキュベートの法則】

 

についてです。

 

 

 

インキュベートの法則とは

 

 

人は21日間連続で

ある物事を続けると

それが習慣となり

苦痛なく行うことができる

 

 

という

 

行動心理学です(moon)

 

 

 

 

もう少し、こ難しく言うと

 

 

21日間続けると

顕在意識から

潜在意識へバトンがつながれ

習慣として定着する

 

 

という法則なのです照れ

 

 

 

 

 

実は習慣をつけるのに1番辛いのは

 

21日間(~3週間まで)

 

なんですよね(imp)

 

この期間を

 

禁欲期

 

と言います。

 

まぁー

とにかく辛い。

そして毎日欲求君おばけとの戦いが待っています。

 

 

 

ときには負ける時もあるでしょうえーん

 

 

 

 

でもこの期間を乗り越えると

脳も抵抗をするのをやめてきます。

 

 

 

最初の21日間は

非常に重要かつ厳しい期間なんです(clap)

 

 

 

 

欲求君に負けそうになったら

ぜひこの魔法のような言葉を唱えてみてくださいw

 

インキュベ〜〜〜ト!!

 

(なんか回復魔法みたいww)

 

 

また欲求君対策おばけ

ちゃんと具体的なやつもお伝えしていきますのでお楽しみに~~~ゲラゲラ

 

 

\またアップしますひらめき電球

 

 

===================

【ストレスなく情報発信できる3つのコツ】

(headphones)2019-03-19に収録した音声です

▶ https://radiotalk.jp/talk/127079

 

ホームページ

 

LINE@も登録してね^^

LINE@登録者様限定クーポンやプレゼント企画も行っておりますポスト手紙

友だち追加

===================