こんにちは!




今回のお給料で支給された
5,000円は多分、ママ友の紹介料
長に確認して
もしそうなら辞退したいです
次回のお給料で天引きして欲しい





ママ友の部署にいるメンバーに

せめてもの...





どうやら肩を痛めたらしく

しばらく欠勤...する、、らしいです

整形へ行ったと

ママ友からLINEがきました



症状やら病名やら治療やらの説明でした

病気だからしょうがない事

肩となれば仕事が引き金?

職種的に直結するのですよ




トラ「お母さまの介護の事もあるし

今回を機に辞めた方がいいと思う」




鳥「たまたま色々重なっていたよね

もう少し様子見て

今後どうするか考えてみるね!」




えっ!辞めないの?

もはや、友だちの発言では、ない




職場はシフトで動いているので

欠勤率が高いと

現場にはかなりの負担がかかります




休んでばかりなので

未だに仕事も覚えれず

いつまで経っても任せれない状況




さすがに今回は

同僚もご立腹でしたちょっと不満



同僚に休んだ理由と

今回を機に辞めるよう促したけど

辞める風ではないと伝えたら



モリコさん、そこまで言ってくれたんですね

ありがとうございますって





やっぱ、辞めて欲しいよね泣き笑い