断乳四日目以降*娘の変化 私の変化 | 森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Ameba
2013-07-02

断乳四日目以降*娘の変化 私の変化

テーマ:ブログ
断乳四日目以降のお話です。



突然お好み焼きを食べ始めた三日目の夜から、娘は人が変わったかのように食べ始めました。


パンも野菜スープも完食。

うどん完食するも、足りなくておにぎりも食べたり。

バナナやお芋などのおやつも食べるようになりました!



いきなり何でだろう・・・!?

急すぎて不思議ではありましたが、ずっと「食べてほしい」と願っていたので、すごく嬉しかったのと同時にホッとしました。


今まで以上に水分もマグで飲むようになり、おしっこもちゃんと出てるので脱水の心配もナシ!


断乳始めて四日目に、だいぶ手応えを感じました☆


相変わらず乳を確認には来ますが、ちょっと見て「バイバイ?」と聞くと、「うん」とうなずきます。

そのたびに「○○はえらいね~バイバイ出来たんだね!」と、めちゃめちゃ褒めるようにしました。


断乳後に娘の性格が変わっちゃったり、「乳のでないオマエなんて、もう用済みだよ ケッ」なんて冷たく見捨てられちゃったらどうしようなんて脅えてたんですが(笑)

ちょっと甘えん坊度が増したくらいで、機嫌もよいので安心しました♪



それからも、せっかく連休をとったのでキドキドに遊びに行ったり、実家に帰って母と姉に遊んでもらったり、ピックニックに参加したりと色々遊びにいきました♡


photo:01






そうそう!


また私の乳話で申し訳ないんですが(*_*)


断乳を開始してから、食事の量を減らしました。


ヒロノさん式では本当は断乳一週間前から、和食中心でカロリー制限をするのがベターとおっしゃっていたのですが、仕事して家事して頻回授乳してると、お腹すいてすいて・・・私には出来ず(笑)


なので断乳開始一日目から、食事制限をしました。


と言うか、乳をあげないとお腹って減らないもので・・・。

水分くらいなもので、ほとんどごはんを食べずに過ごしました。


乳の激痛で食べるどころじゃなかったと言うか(笑)


いままで食べてたものは、ちゃんと母乳として娘にあげられていたのだなぁと実感しました。


あっ、でもほとんど食べないというのは極端なので、どうか参考にはなさらずに~。


この時食べなかったからかどうなのか、その後痛い目にあったので・・・とほほ(笑)



先日二回目の排乳で、だいぶスッキリしました!

来週も一応排乳があるんですが、この存在感ゼロの乳から何を出すの?という感じ(・∀・)笑♡



「妊娠したらカップが上がるよ~」先輩ママから聞いていてすごく楽しみにしてたのに、臨月になっても全然変化のなかったmy乳で、正直母乳育児をちゃんと出来るか自信なかったんです。


でも娘が生まれて間髪入れずに授乳ライフが始まって・・・


すると、乳が変化しました!


巨乳とか豊乳とか、そんな図々しいことは言いません!!



ただ、ひとつだけ!!!


ひとつだけ言いたいのが、わたしにも・・・!!!






わずかな谷間ができました♡(笑)



あこがれの谷間~♡




期間限定ではありましたが、初めて「Tシャツが似合わなくって~」というセリフを言わせてくれた乳に、感謝したいと思いますm(._.)m





長々続いた赤裸々断乳ストーリー。

そろそろ幕をおろさせて頂きたいと思います。



お付き合いくださり、ありがとうございました!


普段は胸の内ってなかなか打ち明けられど、今回は包み隠さず熱く語らせてもらいすごくスッキリしました!!!


メッセージもありがとうございます♡




では、また~!














森貴美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ