断乳二日目*続行に悩みながらケンカ勃発 | 森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Ameba
2013-07-02

断乳二日目*続行に悩みながらケンカ勃発

テーマ:ブログ
魔の二日目の幕開けは、もちろん乳痛とそして寝起きのぐずりから。


うちのおっぱい星人はもちろん寝起きの乳もしっかり飲んでたので、朝起きてからもぐずぐず。べそべそ。

お腹すいてるかな!?と手っ取り早くパンを渡してみたら泣き止みましたが、パンを食べる気配なし。



その後、消化のよさそうな朝ごはんを作って出しても、いつも以上に食べません。



断乳したらすぐに食べるようになると思ってたので、とても焦りました。


「このまま食べなかったら、倒れちゃう・・・。」





身長は平均より高めで、でも体重は平均より少なく小さな娘。


「細い~」「小さいね~」と言われる度に、「うちの子、乳ばかりで全然食べなくて・・・」と言い訳のようにゴニョゴニョ言い、
【ゴハンを食べてもらえないダメなお母さん】と思われているんじゃないかと内心イジイジしていました。


なんとか食べてもらおうと、野菜をもっと細かくしたり、とろみをつけたり、味付けも多少してみたり、彦摩呂さんばりに美味しそうなデモストレーションしてみたり、娘の前で作ったり混ぜたりして興味を引いたり、自分なりに工夫しながらやってきたものの、なかなか食べてくれない娘。



断乳したらモリモリ食べるはず!と思っていたので、見事に期待を裏切られ、すごく不安になりました。



どうしよう・・・今なら間に合うから引き返したほうがいいのかな。。。


そう迷ったけれど、ここまで頑張ってきた娘を信じて、様子をみることにしました。


続けるにも中止するにも勇気のいる断乳。


果たして自分がちゃんと正しい判断ができているのかは不安でしたが、顔色もよく元気もあるし、何より母親である自分は娘をずっと見てきたので、その勘を信じて続けることにしました。



二日目は午後から友人家族が来てくれる予定だったので、午前中はふたりで児童館へ♪
(出かける前に、何度か服をめくって乳を確認する娘。でも触らない。ちなみに、油性マッキーで書きたしました)



雨だったので抱っこひもで出掛けてしまいまして、噴火寸前の乳が悲鳴を上げて児童館着く頃には、痛みで発狂しそうでした(笑)



児童館で遊ぶ娘~。



photo:02





娘が元気で楽しそうなら、それで良し。



でもさ、朝は乳が痛かったりゴハン食べてくれないしで、なんかもう色々頭がめちゃくちゃになって、他のことに気が回らなくて娘のコーディネートがとんでもない感じになってますよね・・・(笑)



photo:01




ワンピースとベスト。


これね!単体なら可愛いアイテムなんですが、何を血迷ったか合わせちゃったもんだから、すごいことになってますよね・・・。

せっかくのプチ○トーをこんなにダサくコーディネートできた自分。

・・・ある意味すごくない!?(前向きに)






さて。

児童館でなんとか遊びきり。

でも乳が痛くて瀕死のわたし。


お昼に自宅に帰って、すぐに乳の圧抜きをしようしました。


とにかく一秒でも早く!圧抜きしたかったんです!


でもそこで、夫がのんきに「雨も風も強くなってきたからさ~。ベランダの植物を部屋に入れようと思うんだけど~。危ないからチビ娘見てて~」

と言ってきました。




えっ・・・今?後じゃだめ?圧抜きしたいんスけど。。



なんで児童館行ってるときに、入れておいてくれなかったんだろう・・・。チッ

と思いつつも


「・・・いいよ。チビ娘みとくから。」



と、しぶしぶ承諾しました。



植物をすべてベランダから室内に移動させる夫。

その動きの、丁寧なこと丁寧なこと。


室内に入れ終えた植物を大切そうに触りながら、角度を変えたり、愛おしそうに「大きく育ったよな~」なんて成長をしみじみ感じていたり、なんとものんきな夫。


今にも噴火しそうな爆弾の乳を抱え、0.1秒でも早く圧抜きしたい私は、そのノロノロとした行動にイライラ・・・。


挙句の果てにはなぜかその状況で「にこっ(*^_^*)」と微笑みかけてきた夫・・・。



その瞬間


「そんな事どーーーでもイイから!!!!!早くしてよ!!!!ヽ(`Д´)ノ怒怒怒怒怒」


と、ブチキレてしまったわたし・・・。


普段めったに声を荒げることがないので、夫、ぽかん。


私も、あ~やっちゃった(*_*)と言った瞬間大反省。



痛さのあまり、心が狭くなってしまいました(。-_-。)


まだまだ修行が足りません・・・わたし。




それで、トゲトゲした空気をなんとか戻して友人家族をお招きしておしゃべり☆


娘の気もそれて、私の気もそれて(結局ロキソニン飲みましたが。)、友人家族に大大感謝♡♡♡


断乳中に遊んでくれてありがとうございました!



二日目の夜は、やっぱりゴハンはあまり食べず。


また時々乳を見にきて、また離れてを繰り返して、遊び疲れたところを狙ってグズグズしながらもトントンで何とか寝てくれました。




そんなこんなで夫婦ゲンカも勃発した二日目。


例によっての乳痛につき、夜中もほとんど寝れず長い長い夜を過ごしました。



さて。
次は三日目。

いよいよ、待ちにまった排乳の日です!!


続きはまた次回~。


今回も長くなり、読みづらくてすみません(。-_-。)


















森貴美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ