断乳一日目*娘の決意と乳噴火 | 森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Ameba
2013-07-01

断乳一日目*娘の決意と乳噴火

テーマ:ブログ
こんばんは!


勝手につれづれ断乳ストーリー。


卒乳・断乳を考えてるママさんだけじゃなく、「今後の参考に」「うちのコの時を思い出すわぁ~」だったり、続々たくさんのメッセージいただいちゃいまして、ありがとうございます!



飽きている方もいるかと、今日は本日の仕事のブログを書こうと思ったのですが、このまま断乳ストーリーを続行させていただきます!!

ノッてる時じゃないと、書けないこともあるし(笑)



さて。


娘のお風呂中に、断乳を続行すべきかどうかについて悶々と考えていた私。


いつものパターンだと、お風呂上がりの娘はまず水分補給とばかりに、乳にぶら下がってきます。


ほらやっぱり。




湯上りの娘が、近づいてきました。


どうする!?


・・・どうなる!?


・・・・・・ドキドキ!!


そして、服をめくって動物の乳と対面した娘。




じぃ・・・。




ん!?


今度は泣かない・・・。



じっと乳を見つめます。




わたし「パイパイ、バイバイしたんだもんね・・・?(自信なさげ)」



すると娘。



うんっ と頷き、

服を下ろしたのです。




あれ!?


もしかして、理解してくれた!?



わかったから、頷いたのでしょうか!?


それからはおもちゃで遊んだり、大好きないないいないばぁの音楽でノリノリだったり、私が隣にいても乳に見向きもせず・・・。

抱きついてくると絶対にその流れでチュッチュ~としていたのに、服すらめくりません。


そのいきなりの変わりように、私のほうが気持ちが付いていけませんでした( °д°)


うれしいやら、やっぱり寂しいやら(笑)


机の上を指差し「あーあー」言ってるので何かと思えば、あたし喉かわいたからマグをちょうだいのことだったり・・・。



なんか、急に大人になっちゃってました(笑)!


photo:01




↑その時の娘。


なんか・・・あまりの急成長に後光がさしてる(・∀・)!?

(もしくはデコ光ってる!?)





でも、寝るときは大変!!


それまで添い乳で寝ていた娘は、どうやって寝ていいのかわからずに、寝る時間をとっくにすぎても、目をこすりながらも寝ようとしません。


そのうちに寝ぐずりがはじまって・・・。


「ぐずぐず。」

「あーあー。」


「ギャーギャー!!」





乳に顔を近づけようとして、

でもダメってわかって自分から離して、

でも寝れないからまた乳を確認して、


違うことがわかってまた大泣き・・・。



抱っこしてもダメ、子守唄もだめ。



泣かたはエスカレートする一方。



で、もうダメ元でベッドに置いちゃえ!

で、トントンしよう!

それでダメなら散歩に出るか~!なんて言いながらトントンすること15分くらい・・・。



なんとか、寝てくれました。


疲れ果てて寝たのか、諦めて寝たのか・・・。

涙の跡で赤くなった肌をなでながら、初めて乳無しで眠りについた娘をみつめていました。



かーさんの都合でやめさせて、ゴメンね。。。



それから夜中は3度くらいヒィ~ンと泣きながら起きましたが、水を飲ませたり、トントンしながら、なんとか朝を迎えました。



これが何日続くのかな・・・?と、まだ先が見えなかった二日目の朝。


と言うか!

言い聞かせと寝かしつけは何とかクリアできたものの、一日目の夜からもうとにかく辛くて辛くて限界だと思っていたのが・・・




Yes!!


my乳です。




午前10時頃に最後の授乳を終えて、それから飲まれることのなくなった乳。


そりゃ~もう、パンパンどころか岩のようにゴツゴツとして、熱を持って今にも噴火寸前!!!



娘を抱っこできないくらい、痛かったです( ; ; )


ヒリヒリ・・・ジンジン・・・ズキズキ・・・。


「陣痛は乗り越えられたけど、これは乗り越えられないかもしれない・・・。」と、弱気になり、小さい乳のくせに分泌の良いがゆえにこんなに溜まっちゃって、キャパのないmy乳をやっぱり呪ったり(笑)



「このまま乳が破裂しちゃってYahoo!ニュースに載っちゃったりしたら悲惨だな・・・」とか、いま考えるとくだらないけど本気で思いつめながら乳痛と闘ってました(笑)


仰向けも苦しくてダメ。

横向きもムリムリ!

うつ伏せなんて自殺行為!!



なので、わたくし寝ないことに決めまして、部屋の隅で体育座りしてました(笑)

寝ぼけて添い乳しちゃうのも怖かったので(笑)


娘の寝顔を見ながら、自分が楽になりたいがために何度乳をあげたくなったか・・・ちょ~自分勝手な親でしょう( ; ; )


ちょいちょい圧抜きしつつ、冷えピタ貼りつつ断乳三日目に予約していた排乳を心から楽しみにしていました。

(断乳三日目に、母乳外来であらかじめ拝 排乳の約束をとっていました☆)



そのことしか考えられなかった魔の二日目・・・。



ちょいちょいエピソードあるので、また続きを書きまーす!



長くなってすみません(^^;;























森貴美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ