2016年06月07日

ノーコンを直す!

テーマ:ゴルフ
ゴルフレッスンラブラブへ行ってきましたー爆笑
{0A89E7D7-D08E-4F61-B727-93A1720E2F02}

いつも教えて下さるX-GOLF倶楽部の増田先生ですニコニコ


まだ通い始めて4回目ですが、一回一回のレッスンでの満足度、改善度は今まで通ったレッスンでもダントツに違いますおねがいキラキラキラキラ



ゴルフは感覚のスポーツだなぁーと思うのですがニコニコ

その感覚をどう教えてもらうのかおねがい
色んな教え方がある中で、自分に合った練習場や先生に出会うキラキラ

と言うのは大切だなと思いますニコニコ

ますますゴルフが楽しいラブラブと思える今日この頃…照れ


出会いに感謝ですラブラブキラキラキラキラキラキラ




今日はアプローチを少し教えてもらいましたおねがい

前回のラウンドでは、真っすぐショットしたつもりが、左に行く事が多かったんですポーンアセアセアセアセ



教えてもらったのはキラキラ


フェイスの向きを開いて少し右に向ける事。


でしたウインク

{7C691EC0-6764-4489-8791-39C2E686FCCF}

私、ドライバーもアイアンも同じように握るから同じように握らなきゃニコニコ

と思っていたのですが、同じにする必要はないんですねタラー



これでしっかりと真っすぐ飛ぶようになりましたよニコニコルンルン



あとはアプローチと言えば距離感ですよねニコニコ



増田プロからまず、ボールを渡されて、あの的にボールを投げて。

と言われ、投げてみたのですがショックショックショックショック


私のノーコン具合ショボーン距離感のなさと言ったら…酷いものでした…チーンチーン




でも、何度か投げるうちに上達して行きましたウインク


そして、気がついた事にキラキラ
最初は小手先だけで投げていたのが、身体を使って投げる事でコントロールが上手く出来るように❗️キラキラキラキラキラキラ


それなんですよ!!!

と先生照れ


確かに、小手先だけでやろうとすると腕や指先に変な力が入ったりで、上手くコントロールできなかったけどタラー


力を抜いて身体の動きを利用する事で安定的に投げる事ができました❗️キラキラキラキラキラキラ


腕の力だけでアプローチしようとしても、なかなか上手く行かない訳ですよねタラー


しっかりと身体の動き、大きな筋肉を使ってアプローチする事でコントロールも距離感も良くなりました!!!爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラ




先生ありがとーーーラブラブラブ


今日も実りある楽しいゴルフレッスンでしたラブルンルンルンルン




楽しい楽しいレッスン風景を撮っていただきました爆笑爆笑




BUZZ GOLF【月刊バズゴルフ】
☆4代目バズガール



CS放送 スカイAにて[BUZZ GOLF TV]が放送開始!詳しい放送時間は、スカイAホームページ番組表をご覧ください!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

森木美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

3 ■こんばんにゃ

え~、スポーツはすべからく、理屈で理解し、感覚で覚えねばなりません。(笑)

2 ■無題

良い先生と巡り会えたみたいだねぇ
美和ちゃんの感覚を解ってもらえてるんだ
もっと上達出来るといいね

1 ■無題

このブログで自分も勉強になりました(^∇^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース