2016年05月19日

クラブヘッドの重みを感じる(^_^*)

テーマ:ゴルフ
ゴルフレッスン行ってきましたウインク

先日、ご紹介いただいた金町のX-GOLF倶楽部さん照れキラキラ
{1A321585-C233-40CC-8622-AAA5328AB80B}

X-GOLF倶楽部さん

{B8423931-750D-485A-ADE1-EC211A8F3F89}

前日の連絡にも関わらずアセアセ
今回も増田プロがご指導下さいましたキラキラ感謝ですキラキラキラキラ


きっと女性ファンも多いんじゃないかなぁーラブラブ
優しくて指導も驚くほど分かりやすいおねがいキラキラ


初心者ゴルファーにはゴルフって、用語が多すぎたり、マニアックだったりアセアセ

難しい。。滝汗


と思う事も多いけど、理論もそうだけど、身体の感覚を教えてもらえると、分かりやすいキラキラ


こうやって、こうやって、こうやってたら、

あれ??できた?!びっくり

みたいなお願いキラキラキラキラ



目から鱗ですラブキラキラ





自分が思ってる感覚って、他から見たら全然違ってたりする。

自分の感覚は信用するな❗️ですアセアセ


シミュレーションゴルフはそんな意味でも、自分の感覚を疑う事ができる最高のものだなぁーニコニコって思う。

だって、映ってるもの。データがすべてなんだもの滝汗

何も言えませーん。。


だから、先生の言うことを信じてやるのみニコニコルンルン


あららキラキラキラキラキラキラ

変わるじゃないですかーラブキラキラキラキラキラキラ



今回は、

『クラブの重みを感じて振る』

って感覚を覚えました❗️おねがい



ゴルフクラブって、横に振ってボールに当てに行く。ってものだと思ってましたニコ


だって視覚的な感覚からしたらそうじゃない?ニコ



だけど、ゴルフクラブって縦に振るんだって❗️


クラブヘッドの重みを親指に感じながら、上半身をねじる。

あとは、ヘッドの重みで戻る。



私が手で振ってる感じになっていたのは、このクラブヘッドの重みを感じられてなかったからびっくりびっくりびっくり



おおーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ


すごいすごい❗️キラキラ


大発見ですよ❗️❗️



っと自分なりには、かなりの衝撃でした。

前回に続き、またまた成長した私。


この先、どんな発見があるのかなぁラブ次回も楽しみ❗️キラキラキラキラキラキラ




Instagramを少し前に始めましたウインク

{24A2F787-CC74-4BBD-B8B7-778445121B85}


今日のレッスンの成果なども動画で紹介しましたキラキラ
かなり変わったと思うんだーウインクルンルン
良かったら見て下さいキラキラニコニコ







CS放送 スカイAにて[BUZZ GOLF TV]が放送開始!詳しい放送時間は、スカイAホームページ番組表をご覧ください!









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

森木美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■ナイスショト!

初めてコメントさせて頂きます。
やはりレッスンを受けるのがスコアアップのショートカットですね。
これからもレッスンの内容教えてくださいね!
勉強になります!

3 ■こんばんにゃ

こういうスポーツは進化するたびに常識が変わるからねぇ~…。

2 ■無題

ゴルフどんどん上達していってる感じだねぇ
あとはスコアに直結してくれるといいね
これからも頑張ってo(^▽^)o

1 ■無題

女性用クラブは特に軽いからなかなかヘッドの重さを感じて振るのは難しいかもしれないけどその感覚大事たよね(^∇^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース