『整体カレッジ』×『ヨガカレッジ』セミナー開催しました! | 日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

☆整体 足ツボ ブライダル 精油 小顔☆
日吉駅2分 「駅近完全個室」のサロン

訪れた人達が幸せと癒しを感じられる場所

喧噪から離れた上質な時間…
心から信頼でき癒される空間…
我が家のような『マイサロン』があったなら
そんな思いをカタチにしました。

 

こんにちは。

森家です。

 

 

『整体カレッジ×ヨガカレッジ』
コラボ授業inYMC新宿校、開催しました。


 



整体生とヨガ生、同じ学び舎の下、お互いの学んでいるものを知る!
そして、ホリスティックな目線と自立した考えを養おう!

 

 



 

いつもの授業(ロープレ)で行っている
『仮説、考察、立証、提案、アドバイス…』
教科書がない、予定調和じゃない状況でこれらをどう活用するか。

 

 

ヨガ生→
ヨガに興味ある!のに実践しない人たちがいる…なぜ?
整体生を通じてその答えがあったと思います。それではそのような人たち相手(未来のクライエント)にどのような提案なら受け容れてもらえるのか?
ヨガ実践者ではなくヨガインストラクターの目線で考えてほしいです。
※これはどのグループもよい結論を導きだしましたね。

 

整体生→
改善アドバイスにヨガやピラティスは大変有効な手段です。
だからこそ自身で体験体感しておきましょう!
実践者から学ぶ機会を得ましょう!理解が深まると説得力がでます!
※アーサナをとる目的とらせる目的、これがわかることで理解が変わりましたね。

 

 






整体の授業を通じてお伝えしていることがあります、現場では技術も知識もホスピタリティもあって当然です。

そのうえで説明力や提案力が必要です。

 

だからYMCでは技術、ホスピタリティ、そして人間力を備えた人財を育成しています。

そしてYMCで学んでいる仲間同士です、カレッジは関係ありません。
 

卒業後でも成長のため協力しあえるように生徒同士が繋がりあえる環境をスクールとしては積極的につくっています。
(9月にBBQもやりますよー!来てね!)

 

ぼくも皆さま同様、まだまだ学びの途中です。
これからも共に学び成長していきましょう。

 

ご参加いただきました皆さま!ありがとうございました。
ヨガ生はキャンセル待ちが多かったと聞いております。
せっかく興味を持って申込みいただいたのに申し訳ありませんでした。
 

また企画しますね!

 

担当講師
ヨガ:真苗先生
整体:森

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回はアロマカレッジの岩谷先生とのコラボws
『アロマで心身セルフケア』
~ 夏の疲れをリセットしよう!~
場所:YMC新宿校
開催日: 9月10日 13:30〜16:30

⬇⬇詳細⬇⬇
https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索!