友人から聞いたところによると、

今回の看護師国家試験はあまりの難しさに

Twitterが炎上メラメラしているらしい。

過去一難しいのでは?と

言われているようですね。


その気持ち、わかるにっこり

本当に、本当に、難しかった。

問題を解きながら、絶望したから無気力



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



結果予想の前に、昨日の出来事や色んな気持ちについて書いていきます昇天

未来の自分が「あのとき」を思い出せるように、書きたいと思いました。

よかったらお付き合いくださいにっこりピンクハート




ぽってり苺



昨夜は、本当なら

「達成感」とか「手応え」を感じて

意気揚々、笑顔ウシシで家路に着くイメージ。

それが、全くの正反対となりましたネガティブ


絶望感や強い不安感で、気分最悪悲しいガーン

人生詰んだ、終わった、と思いました。


問題を解きながら、不合格になることを予想し「もう死ぬしかない」と思いました。

落ちたら人生が終わる。もうこれ以上は頑張れない。死ぬしかない。


死ぬことを考えながらも「まだ諦めるな!」と言い聞かせて、頭を使って使って使って…考えて考えて考えて…最後まで食らいついて問題を解きました。


思い出したら涙が出てきました赤ちゃん泣き

まるで綱渡りをしているような気持ちで、試験を受けていました。


帰る頃には、メンタルが激しく落ち、

食欲減退、吐き気もありました。



体力、気力がボロボロのまま

友人宅に戻ったわけですが、

まさかの展開に友人も困惑不安

(笑顔で帰ってくるイメージだったとのこと)


私自身も、想定外の展開だったので

メンタルコントロールが上手く出来ず、

良くしてくれる友人に八つ当たりなんて

してしまう始末…悲しい 反省です。

あとでちゃんと謝りました。


真っ先にお風呂に入り、友人が作ってくれた鍋うどんを食べました鍋にっこり

ボロボロの私の胃腸に優しい。うどん最高。



その後に少し解答速報を見ましたが、

メンタルがえぐられるので止めました。

絶望し、ボロボロに疲れていたので、

22時には就寝ふとん1ふとん3



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



今朝は7時起き。

午前中に「豊川稲荷東京別院」へ。

昨日の看護師国家試験が合格できるよう、お願いに行きましたお願い切実です



メンタルが回復してきたので、

本当は昨日行く予定だった焼肉へラブ

ご飯大盛りでカルビ三昧しました焼肉

協力的にお世話をしてくれた友人に、

御礼と八つ当たりの謝罪を込めて、ご馳走させてもらいました指差し




帰宅後、色んな業者の解答速報を見ました。

現実と向き合うにはまだ早かった大泣き

とたんにメンタル落ち&吐き気ネガティブ

でも、逃げるわけにはいかないびっくりマーク

頑張って確認しました。



信憑性が高そうな、以下のものを選択。

①看護roo!

②ネコナース合格予報


これにプラスして「東京アカデミー」の

解答速報も利用。


ちなみに…

①看護roo!は、看護師国家試験専門家が予想解答を出しているようなので一番信憑性高いかな。

自分の解答をフォームに入力していきます。


②ネコナースと、東京アカデミーは、

受験生が、解答した内容を入力した上で、

その解答を集計し、一番多い解答を正答とするやり方です。

私見ですが、そのため多くの受験生が実際には不正解の答えを入力していたらそれが正解となるため、信憑性はどうかな?と思っています。




では、いよいよ…


自分の解答を、それぞれのサイトに入力し、

「結果予想」を出します。



とても、怖いです。

緊張します驚き







①看護roo!



②ネコナース合格予報



補助的に利用した「東京アカデミー」も、

同じような結果でした!




全然自信ないけれど…

もしかして私、安全圏にいるの!?

そういうことなのかな驚きはてなマーク

信じていいのかな不安はてなマーク


お願いびっくりマーク合格していますようにびっくりマーク


厚生労働省からの結果発表は、

3月22日です。

それまでドキドキです…驚き




締めくくりに。


みなさんびっくりマーク

たくさん応援して頂き、励まして頂き、

ありがとうございましたニコニコピンクハート

 

みなさんからのパワーや愛が、

私の折れかけた心を支えてくれました。


正式な結果が出るまで怖いですが、今はできる限り、平穏に過ごしたいと思います。

気持ちが落ち着くまで、もう少し時間が必要そうです。



また、いつも通り、

ブログを更新していきたいと思います!

応援ありがとうございましたピンクハート