今日は朝I様邸に畳が入りました♪



いつもお世話になってる畳屋さん。


~mimo  お家作り&ハンドメイド日記~

昔からお世話になっててベテラン職人さんです。



最近縁がない畳が多くて昔ながらの畳が少ない


ってな話をしました。



まさしく今入れてもらってる畳も縁なし畳。


本当のイ草じゃないんですよね。





~mimo  お家作り&ハンドメイド日記~

昔ながらのイ草の香りがしてこないってのは寂しいけれど


時代、時代で生活もかわってくるしね。


でも畳の文化は大事にしていきたいなぁ~なんて思ったり・・・


半畳畳を4枚入れてもらって1時間ほどの作業でした☆






リビングの一角に畳のコーナーを設けてるんだけど


~mimo  お家作り&ハンドメイド日記~

框の扉がついたハンドメイド収納をつくらせていただきました♪


建具屋さんに框の扉をつくってもらって取っ手も木製。


キッチンと統一しました♪


かわいいふきだしハート


そうすることで畳の空間を別空間にせず一体感を出せてると


思いますかお




畳の下は収納スペース


~mimo  お家作り&ハンドメイド日記~

ここも框に統一好



まだまだ小さなベビちゃんがいるご家族なのでここのスペースが


大活躍しそうですぺこ







私はすみずみチェックしてまわりました。


洗い屋さんのお掃除残しがないかねニコ




っていうか入りたかっただけだったりして笑




今日はいいお天気だったのですっごく日が差してました。


冬あったかそう笑









ペタしてね