浅利先生 | 森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」Powered by Ameba
2018-07-19 00:02:32

浅利先生

テーマ:ブログ
劇団四季の創設者のお一人であり、今の劇団四季を作られた浅利慶太先生がお亡くなりになられた。


Yahoo!ニュースで流れる前に劇団四季でお世話になった俳優さんからご連絡いただき、絶句してしまいました。


一線を退いていらしたので、お身体かなと思っていましたが、。

今の私がいるのも劇団四季の厳しい規律を経験したこともとても大きいです。

大きな組織の一員として迎えていただき、また
『君と話しているのは楽しいなぁ』と二人で高級寿司店で美味しいお寿司をご馳走になったことも何度もありました。


厳しい中にも本当はとても暖かな心を持っておられた浅利先生。

外からの俳優をご自分の作られた舞台に立たせることは大きな決断であったと思います。
『アイーダ』という作品でアムネリスという大きな役をいただき、お稽古から半年もの長い時間をかけて私を劇団四季の舞台に立たせてくださった。

心から、、、本当に心から感謝しています。


私は決して従順な人間ではなかった。
でも、歌を認めてくださり、私を舞台に立たせてくださった。

あの経験は今の私を支えてくれている大きなものになっています。


浅利先生、どうか安らかにおやすみください。
天国でもきっと芝居をお作りになられることと思います。

心からご冥福をお祈りします。

そして、本当にありがとうございました。


森川美穂

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース