体育祭 | 森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」Powered by Ameba
2018-06-05 21:28:04

体育祭

テーマ:ブログ
今日は夕方からポツリポツリと雨が降ってきましたけど、先日の土日は夏か?と思うほどの暑さでした。

いろんなところで体育祭が行われたことと思います。


私も日曜日は朝から息子の学校の体育祭へ行ってきました。

中高一貫校の体育祭は格別で、特に男子校なので可愛い中学一年生からおっさんになりつつある高校三年生までが一斉にグラウンドを走り回ります。


息子の学校は昔から(と思います)かなり個性的な体操があったりして、毎年かなり盛り上がります。

運営は高校二年生なので、昨年は息子も運営で走り回っていましたが、今年は最後の体育祭。


ママ友の皆さんが何人も朝6時前から席取りで並んでくださり、座って観られてとても助かりましたありがとうございました!!



最後まで笑いあり、白熱した競技ありの体育祭でした。
お決まりの『ちょっと待ったぁぁぁぁぁ』というシーンが二つあり、校長先生に直談判(笑)という面白おかしいシーンで最高潮(笑)


もう、本当に楽しい体育祭でした。


最後に体育の先生がお話される中で、何年もこの学校にいるけど、今年が一番良かった!と講評を述べられており、親の私たちも感動してしまいました。



この間、小さくておぼこい中学一年生だったと思っていたら、最高学年に。
嬉しいやら寂しいやら、誇らしいやら。


でも彼らはこれからが受験本番です。


苦しいことに向き合い、逃げないで闘ってほしいと心から思いました。


たくさんの写真もママ友のみんなからい〜っぱいいただきましたが、密かに楽しんでおります。


私は自分の目と心に焼き付けて帰ってきました。



こんなにも楽しませてくれてありがとう。
これも一つの親孝行なのかな、、と思いながら
翌日からまた大学の授業で日常に戻っています。


今日も遅くまで塾で頑張っている息子に夜食を作りつつ、こんな日もあと一年もないんだな〜と雨の音を聞きながら感慨に浸っています。


雨もたまにはいいですね。


たまには。


それでは!!

私は明日、ライブのリハーサルで東京です。
東京も、雨ですね。


森川美穂

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース