2017-12-22 23:21:29

今度は壁

テーマ:ブログ
こんばんは。


今日は朝から保護者会へ行ってきました。

期末テストの結果と来年大学受験の年になるため、受験についての説明やこの一年の過ごし方などを先生方からご指導いただきました。



いやぁ、、、、


うち、、、行ける大学ないよ。

マジで。


本人も自覚はあるらしいのですが、大学受験は本人がどこへ行きたいか?なにをしたいか?で方向性が決まります。

親の出る幕はほとんどない。
事務的なこと?くらいかな〜
それもめんどくさいなぁって思ってるけど。


どちらにして基礎固めをしなきゃいけない時期なのですが、夜一応私が思っていることを伝えました。

が!!!

明日はまた友達とご飯に行くとか。


この間打ち上げとか言って行ったばっかりやろ〜と私が激怒しまして。

そりゃするでしょ。

一日たりとも余裕はないと話していた矢先ですので。


案の定、大爆発を起こし、右手の手のひらで近くの壁を思い切り叩きました。

で、私は今、、、


右手薬指の付け根に青タンをつくりまして、痛みと闘っています。



ほんま、腹立つ。



まぁ、結局行かないという選択をしたみたいだけど、遊んでる暇ないくらいやんないと本当に後から後悔する。


やり始めると、時間が足りないことに気づく。


早く気づけ!!と思っています。



あ〜痛いよ〜




森川美穂
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■本気出してないだけ!

私も同じ年の息子がいます。(ライブの後、美穂さんにお話ししたことがあります)
進学校に滑り込んだものの、学業では苦しんでいます。
私自身も実はそうでした。
息子の本気は、まだまだこれからだと期待しています。
火がつけば、若者は勝手に飛んでいきますよ!

7 ■無題

美穂さんの息子さんに対する愛情の深さを感じます。
当然、下手な口出しは出来ないのですが
私は美穂さんがデビューされた頃の時代背景を考えます。
あくまでもWikipedia で知った事ですが
美穂さんは中学生にして既に歌手デビューを考えてらっしゃたとか…。今と違って、当時はメディアといえば 限られた状況だったと思います。
かなりの覚悟がなくては成し得なかったと思います。
そりゃ、お父様も大反対されたことでしょう。

先日、YouTubeで美穂さんの息子さんがTVに出演されている映像を観ましたが「お母さん思いで、とても素直なお子さん」といった印象をうけました。

彼は、お母様の期待を裏切らないと思います。

ただ、実際に何がやりたいのか…と、いった事はかなり重要だと思います。
美穂さんのプロフィールに
''人のいいところを見つけるのが上手なこと!"
とありますが、息子さんの持ち味や長所を最大限に引き出せる道筋をつけてあげるのも親の仕事なのかなと思います。

偉そうな事を言いましたが、女手一つで息子さんを育てた美穂さんは素晴らしいと思います‼︎

彼も、自分に多くの選択肢がある事のありがたみに
気がついていないのかもしれませんね (^ ^)

6 ■無題

わが娘も同じような感じです。自分達がその年代だった頃、「森川美穂の青春放送局」を聴きながら受験勉強していたのが懐かしい~

5 ■男って!。

この世には二種類の人間しかイナイ。
進学する人。就職する人。

そして、男と女。猫派、犬派。関西人、関東人。ごはん派、パン派。朝型、夜型。支配する側、支配される側。

僕は美穂さんが好きです、大好きです。30年もずっと大好きです。
でも、でも、でも、一番好きなのは自分です。
そんなもんです。

息子さんも母「森川美穂」と歌手「森川美穂」とちらも好きなはずです。

観る側の僕と違って息子さんは複雑なのだと思います。

何をしたいか?。から考えてみてはどうでしょう。

間違ってたって良いじゃ無いですか。

就職して間違ってるかも知れないし。そしたらそこから大学行ったって良いじゃ無いですか。

彼の「本田宗一郎」さんは30過ぎてから、「萩本欽一」さんはいくつから大学行きましたっけ。
ロンブーの「淳」くんも今年青学に挑戦してますよね。(笑っ)。

世間の18歳男子の大半は将来の事なんか考えてませんよ。

やりたい事が決まってから応援しても遅く無いのでは。

1人の意見として軽く流して下さい。

偉そうな事言ってすみません。

これからもず~っと。応援して行きます。

大好きな「美穂さん」。

4 ■お大事に

先日はテーブル叩いて親指負傷、今回は壁で薬指負傷(*_*)次は何が起きるのかひやひやします~(~_~;)でも爆発するお気持ちもわかります。息子さん気づいてくれるとよいんですけどね(^^;)お大事になさって下さいm(._.)m

3 ■無題

息子君、自分でも何をどうすればいいのかわからないってところじゃないですか?

指の付け根 骨折なんかしてませんよね。
気を付けてくださいね。

2 ■息子君なら大丈夫ですわ(`_´)

うちの娘もフワフワしてましたが親を越えてい行きました
来年は母親になるらしいです
問題は自分の価値観を押し付けない!
しかし人生の岐路で有ることを自覚させる!
美穂さんがんば!

1 ■無題

子供は何を考えているかたまにわからないですね。
美穂ちゃんも、インフルも流行っているので、気をつけて頑張ってくださいね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース