2017-10-08 09:00:18

ご心配おかけしました

テーマ:ブログ
おはようございます。


ご心配おかけしてごめんなさい。



今朝起きて鏡見たら、赤いところはほぼなくなっていました。



良かった、、、、



なんだったのかな〜?


調べてみると、疲労とかストレスとか???



血管が切れたってことでしょう?


ストレスや疲労で切れるの?



なんか、いつもストレスとかって、、曖昧。


なーんていつも思ってます。



まぁ、でも確かに疲れてるんだと思います。



あんまり自分では疲れてると思ってないんだけど。
仕事へ行くと、そりゃイラっとすることもあるけど、家にいてもイラっとするし(笑)まだ仕事してる方が向かってるところがはっきりしてるからストレスは感じない。


はぁ、、、、

昨日、息子はアホして利き手の左手甲の骨にヒビがはいったそうで。

鉛筆持てないでしょ!!と怪我を心配しないで、そこに怒りを覚える。

昨夜は怒って、そこからもう知らん!!となって私は寝ました。


そしたら朝起きたらサッカーの副審と試合?(出られないのに)で早くに出かけたみたい。



まったく気付かず。


いいけど。



頭にくる。


こんなことの方がストレスだわ。マジで。



森川美穂


P.S.血圧測ってみた。
{1F591FA9-BBD9-4CD4-B638-35D0233FA34F}


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

治られて、良かったです。
と思ったのも束の間、息子さん、またやっちゃいましたか。大丈夫ですかね。
ともあれ、美穂さん、まずは、ゆっくり休んでくださいね。

12 ■無題

美穂ちゃん、息子ちゃんのためにも、しっかり食べて、ゆっくり休めないけど、寝れる時にはしっかり寝てくださいね。

11 ■↓同感(笑)

本当に回復力早いわ~.最初に思った(笑).姫様反逆同盟様の言う通り.怒ると血圧上がります(笑).上が120mmHg位になると大変でしょうね.怒ってもいいけれど上下の血圧の差を大きくしないでね.大きくすると嫌でも血管切れますんで(笑).そんな器用な事出来る人は居ませんけれど.
やっぱり歳なんだと思う.自分も気を付けよ(砂漠)

(^^)

10 ■次はご立腹時に、、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

是非とも、説教の間に測ってみて下さい!
怒っても血圧って上がらないのかなあ?( ̄+ー ̄)。

9 ■大丈夫ですよ.

ええ、過労やストレスで血管はもろくなりますよ.昨日も打った通り、血尿が良い例です.どす黒いダークな血液(静脈)の血液です.これらは心配いりません.怖いのは、鮮やかな色をした出血がみられた時です(動脈).この場合は死に直結する重篤な病気を考えなくてはなりません.
美穂姐さんは白目の抹消血管が切れたのでしょう.視力、眼圧に異常が無ければそれでよしです.特に珍しいことではありません.よくあることです.特に働き盛りの50~60代に多いです.ビックリしますけれどね.
血圧については美穂姐さんは本態性低血圧症ですので低いのは諦めましょう.差が20mmHg前後ありますし、脈も正常なので心配しなくてもいいですよ.
本態性低血圧症とお医者さんはあまり言ってくれないかもしれませんが、原因の解らない低血圧症ということで、特に気にすることはありません(何度もいいますが).体調が悪くて血圧に明らかな変化等が現れたときのは病気ですが、「症」であって「病」ではないので治療を受ける必要性はありません.美穂姐さんの生まれつきのものですので治しようがありません.でも定期的に測って体調に気を付けて下さいね.本態性高血圧は怖いですが低血圧は心配ないです.どの医学書開いても、数行書いてあるだけです.気になるようでしたら、毎日時間を決めてバイタルを記録しておくのもいいかもしれませんね.看護師の母も「低いのは心配ない」とよく言っています.安心してください.

8 ■低ぅーー(。> <。)

血圧の高いのは下げれるけど…
低いのは薬で上げれないんですよね(><)
それだけ低いと上が100位になっただけで
なんか…しんどーってなりませんか?

あっ!!蘭丸くん
利き手やっちゃったんですね(。> <。)
膝に続き手まで……

蘭丸くんと2人で
温泉でも行って少しのんびりするってどうですか?
心もスッキリするのも良いかも(^_ _^)

美穂ちゃんも蘭丸くんも忙しいから無理そうですね(*^^*)

7 ■無題

目の方落ち着いたようで良かったですね。
もう少し落ち着くまでコンタクよりメガネの方がいいんじゃないですか?

息子君利き手の亀裂骨折は色々な意味で痛いですね。
でもサッカーの副審できるぐらいなら大丈夫かな?

6 ■僕も低血圧

僕と同じくらいの血圧ですね(^^)v
みんな心配するけど、この血圧のせいで体調が悪いってことはないですね。

5 ■良かった!

いやぁ~良かった!
流石に昨日は、いいねボタン押せなかった(笑)

4 ■エッ!

血圧が低いのは聞いてたけど
低~~ッ‼︎
ちゃんと 生きてる⁇

3 ■やれやれだね。

それはやれやれだね。よかった。

来週のカバーライブは俺は失礼するけど、衣装選び出来たのかな?

ま、キレやすい姐さんだから極端な心配はしてないけどね(笑)

くれぐれもお大事に!

2 ■無題

少し良くなって良かったです。
過労とストレスは、ゆっくり休む事が、
一番大事だと思います。

1 ■血圧上昇?

実はツイッターでケガを見たのもあり、、、美穂さんの血圧が日頃の怒り?で上昇したのでは?とか思ってしまいました、笑。
一度、息子さんを叱ってる途中で血圧測ってみては?いや、なかなか興味深いので、笑。
しかし、すごい回復力ですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース