2017-09-19 20:54:41

はぁ〜

テーマ:ブログ
こんばんはっ


日曜日、大学のAO入試だったのですが、大学に着くなり『たった今、暴風警報が出たので入試は中止になりました』


おいっ



というわけで、先生方とお昼前にお弁当食べながらいろいろお話。


とりあえず、また明日〜‼️で帰りました。



月曜日はスケジュールを変更して、先日の分も含めての入試。


なんとか無事に終わりましたです


そして、今日はまた朝から授業。



エアコンの効いた(といってもドライ28度)部屋で一日レッスンしていると身体が芯から冷えてしまいました



今はもう、ぐったり。


しかも明日の朝は息子が朝練とか、、、


6時前に家を出る
もう、部活やめてくれ(笑)

というか、腰を悪くしてるのでドクターストップかかってます。

行かなくていいやん、、、と心の中で叫んでいます(笑)



それにしても、、、、、この間のプチ同窓会から、来年はみんな50歳になるから、一度大きな同窓会しよう!と盛り上がりまして、、、



LINEグループがいくつか増えました(笑)


私の通っていた中学は、3つの小学校から子供が集まっての中学だったので、小学校のLINEグループもできました。
とはいえ、私は小6の春に転校してきたので、小学校は1年しか通ってないので、小学校の思い出はあんまりありません。


同級生の女子のお姉ちゃんが不良で(笑)生意気な転校生がいる(あたしのこと)ということで、中学生に帰り捕まって、よく公園まで連れて行かれました。

もちろん、手は出されなかったけれど、8人くらいに囲まれて、生意気やねん!!と言われてました。近所のおばちゃんが『あんたたち、何やってんの!!』とよく助けてくれたけど、もし、叩かれたりしても負ける気はしなかったので、あまり怖くなかったです(これが生意気と言われる所以笑)

転校してきて秋には演劇部の部長として、オリジナル台本書いて、主役をして講堂のステージで劇をしてたので、やっぱり生意気だったと思います(笑)


そんな、あんまり思い出のない小学校でしたが、中学校は3年間通ったので、卒業アルバムを見たら、なんとなく思い出します。。。



と言いたいところだけれど、あんまり覚えてない(笑)あはははははははははははは。



疲れた。


寝よ。


ばいばーい。

森川美穂
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■流石!

"あはは"で済ませちゃうのは流石です。

12 ■ワガママ??

美穂さん、こんにちは♪(^^)

Twitterでも書きましたが、普通、単にワガママだけなら皆、離れて孤立しそうなのに、美穂さんの場合は皆さんに好かれて、美穂さんの周りに集まるってくる……(^o^)

やはり美穂さんは幼少期、ワガママではなく周りに気配りが出来る、裏表のない正直者?ではないでしょうか?と思います♪(^ー^)

11 ■ひぃ~

5年に一度は中学の同窓会が開かれます.半強制的です(笑).いつも失踪してしまった子と亡くなった生徒さん先生の話も話題になります」.
よく生徒さんを殴っていた先生も来ますが、全員シカト(笑).自分が顔を立ててあげています(いつも半泣きの先生!ちょっとかわいそうですが自業自得といいましょうか.)美穂姐さんも「あの時に先生にこんなヒドイことを言われた」とか「たちの悪い先生だった」といわれないようにね(笑).それは無いか!いつも愛情たっぷりの助言ばかりですものね.厳しいけれど.生徒さんへのアドバイスもその子に合った助言の方法があるでしょうから大変ですね.新聞を見て美穂姐さんの担当の生徒さんとても多いと思いました.
頑張ってくださいね.生徒さんの人生がかかってますものね.
家庭と仕事の両立.もう本当に大変でしょうが、健康だけはお気を付けて元気にお過ごしくださいね.

思いがけないお休みがもらえましたね.ラッキー!

10 ■流石!

私は、転校した事が無いので転校生の気持ちが分かりませんが
美穂ちゃんにとって転校は、未来へのステップだったのかな?
元の小学校が、のんびりで自由というか……アットホームというかそんな感じなので
全く環境が違ったと思うけど、美穂ちゃんはスゴいです(*^-^*)

9 ■同窓会

うちらも、大きな同窓会の後、LINEやら、Facebookやら、Yahooのグループメールやら出来ました。
東京や大阪名古屋、各所で、出張者を含めたプチ同窓会をやってるみたいです。
私は、地元のプチ同窓会にも、なかなか出席できずにいますけど。。。(・・;)))

8 ■さすが、、、

美穂さんらしいエピソードですね、笑。
私は転校したこともなく、ちょっと憧れでしたね、転校生。
しかし、負ける気がしないのはずっと!なんですね~。気がしないだけではなく、絶対負けないと思います!!笑。

7 ■そうですね

転向してなくても、小学生の頃の記憶はないですね。
中学生でも、印象に残った一部の記憶しか、、、
好きな子とかね~
あと6年後、タイムカプセルを掘り起こすのが
楽しみです。
美穂さんのタメより

6 ■無題

同窓会・・・

やってるだろうけど呼ばれない、声かからない(泣)

5 ■無題

うちにもサッカー部の息子がいますが、
遠征などで早朝の集合が多く、

部活やめてくれ(笑)

これ、本当に思います。息子よ、ごめん

しかも雨が降ってるのに中止にならないですもんね。
洗濯物も異臭と泥汚れ・・・。洗う身として、
頑張ってる証拠、と自分に言い聞かせてもキツイです。

同窓会、私、今まで一度もないので今後も無いと思います。ちょっと憧れます。

4 ■(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

。。。と、笑ってはいけないけど
笑ってしまいました(笑)
小さい時から美穂姐らしいなぁ~と(^_^)
でも、生意気と言われるのは結局、自分に無いものを持っている人に対しての嫉妬なんでしょうね!

大きな同窓会になったら美穂さん歌ってくださいと言われそうですね!(^^;

かなりお疲れの様ですので早めに就寝してくださいね!(^_^)

ブログコメント反映されないと嫌だから文章作成後にコピーしたがや!(笑)

3 ■サスガ!

8人に囲まれたら、オイラはビビります(笑)
負ける気がしない…惚れ直しました!

2 ■こんばんは♪

美穂さん、こんばんは♪

日曜日は息子の公務員試験も延期。

1ヶ月延びたんやけど、また1ヶ月ドキドキしないといかんのかって言ってましたが・・・
何で、また1ヶ月勉強出来ると思えないんでしょうね~
(^▽^;)

余裕ならまだしも落ちる確率の方が高いのに(^▽^;)

1 ■そうですね

小学、中学は、楽しい思い出ですね!
同窓会は、本当にいいですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース