こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

中三の息子と小5の娘が自分たちの体が大きくなっていることにも気付かずにケンカした結果。

テレビが壊れましたゲッソリ



リモコンを投げたら当たっちゃったそうで、こうなるともう映像が映らない滝汗


火災保険で家財補償を付けておいたので、とりあえず連絡。


修理代金の見積もりを出してくださいと言われたので、行きつけのEIDENに持っていったら。


持ってきちゃったの?って顔されました笑い泣き


大きいTVは家での出張修理が基本だそうです。


見積もりもメーカーの人が来て状態見てする。


出張費用とかはかかるみたいですが、まあ確かにこんなに大きいのドカンと置いていかれちゃお店の人も困っちゃいますよね驚き


電話一本でよかったわチーン


あと、液晶パネル全交換と新しいテレビが買うのとじゃ金額がそんなに変わらないみたいなので、見積もりだけ出して新品にされる方が多いみたいです。


3歳の子がおもちゃ投げて壊した例もあるようなので、子どもの小さいうちは家財補償必須ですね。


葉挿しがぐんぐん大きくなる方法とかの動画を見ています。


錦感のないルエラ錦。先祖返り?


新しい栄養豊富な土に植え替えて成長を後押し!と言ってみえたのでやってみます(←影響されやすい)。


マディバもついでに。


マディバ奥の小さい子なんて4頭になってます。



あとトランペットじゃなくなったトランペットピンキー。

でも普通にピンキーでもないですよね。


大きくなったら整ってくれるかな。


植え替えました。


暑くなる前に大きくなあれ。


てことはこの辺も植え替えた方がいいんだろうな〜。


まあそのうち〜魂が抜ける



多肉専門VERVEさんの訳あり品の5ヶ月後〜ドンドンパフパフ


洛神

                      12/6                                1/14

2/23                               4/22

透明感のある葉なのでジュレってない?って超不安。


でもオレンジ色がカワイイ💕


レッドホール


12/6                       1/14

2/23                          4/22

ちょっと停滞気味。


メキシコジャイアント

12/6                  1/14

2/23                    4/22

徒長気味?だった葉を外したので小さくなってしまいました💦 


マジックファイヤー

12/6                       1/14

2/23                     4/22
紅葉がすごくキレイでした💕

お一人様に植え替えたらすっかり覚めちゃったけど、来年に期待。

プシュケ

12/6                1/14

2/23                4/22

ひび割れてます💦水やりし過ぎたかも。


ピンクブライト

12/6                   1/14

2/23                  4/22


変わってないように見えますが、葉の中心は入れ替わってます(主張)!


ドイツシャンペン

12/6                     1/14

2/23                        4/22


ドイツシャンペンってもっともっとかわいくなるハズ!

ファセットラインも出てきたし、シャンペンは夏に紅葉する情報もあるので期待します!


メキシコポルデンシス

12/6                  1/14

2/23                  4/22


ふっくらむちっとしてとてもかわいくなりました💕


ところでこれはメキシコプリドニスとやっぱり違うんですかね?


メキシカンスノーボール

12/6                 1/14

2/23                  4/22

メキシカンスノーボールまとめちゃったのでどれだか分かりにくいですけど、多分この子。


レモンベリー

12/6                     1/14

2/23                      4/22

こちらは小さい方二つですね。


どんな子でも育てていけば、かわいくなるんですね〜。


まだ停滞してる子もいますけど。


気長に育てていこうと思います。