こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

ゴミはゴミ箱に捨てなさいと10回は言わないと捨てない子ども達ムキー

私も子どものころそうだったのかな〜。

あんまり言うと、このゴミをここに置いたのが誰だったかで兄妹ゲンカが始まります。

なすり付け合いがミニクイ真顔

子どもって別に天使でも何でもないよな、と思ったり。

まあそんな大人もたくさんいるけどさ。

気をつけよ。


カンテが中心からキレイになってます。


エケベリアの女王の名前も納得できますね。


外葉は寒さにやられて先の方から枯れてます。



普通のエケベリアだったら春に葉をもいだり胴切りしたりするけど、カンテ様でやる勇気はない。


枯れるまで大事に持ってるんだろうな笑い泣き


完全にキレイになる日はいつかな。



お迎えしたてのジゼルか少し赤くなってきた?とニヤニヤしてましたら。



当たり前だけどルブラのほうが赤いですね。


一年以上育ててるからな〜。



相府蓮もお迎えしたての割には赤い。



さすが赤いエケベリアの代表みたいな子ですね。


ジゼルもこのくらい赤くなって欲しいもんです。


来年かな照れ


ブラックプリンスは夏の方が黒い気がします。


そして、閉じてこない〜笑い泣き



テントラジャムもプックプクの葉がカワイイ💕



スノーバニーの微妙な色合いがカワイイ。



メキシコプリドニスは根付くにつれてエッジの色が落ちていく〜。



平和にタニパトできるのって幸せですおねがい


寒波はもう来ないといいな。