【一人治療院経営セミナー詳細】Q.セミナー料金はいくらですか? | 一人治療院健全経営請負人 Mori 〜月商100万円までの道しるべ〜 

一人治療院健全経営請負人 Mori 〜月商100万円までの道しるべ〜 

2017年5月からリニューアルしました。
月商100万円の一人治療家が日々感じることを書くブログ。

こんにちわ。

 

昼休憩中の一人治療院健全経営請負人Morimaeです。

 

 
昨日のブログで告知したセミナーについて、いくつか質問を頂いたので、こちらでお答えします。
 
 
 
 
Q.金額はいくらですか?
 
A.金額は49,800円です。
 
この金額を高いととるか安いととるかはその人次第です。
 
 
月給20万弱のリハセラピストからしたら、もしかしたら高く感じるかもしれません。
 
 
逆に、既に自費でしていて、ある程度経営について学んでいる人からしたら安すぎて大丈夫かよと思われるかもしれません。
 
 
 
事実、某協会の某会長に「この内容の話を、この価格でやります」と言ったら、「安すぎるけどいいの?」と逆に心配されました。
 
 
一人でも多くのセラピストに知ってもらいたいのでこの価格にしています。
 
 
 
 
ちょろっと概論だけ話して、続きは本セミナーで、、、
 
みたいな売り方をしませんので、安心して下さい。
 
 
バックエンドで高額の塾を売るとかは絶対にしません。
 
 
 
 
 
この金額が高すぎると思われる方は、独立しない方が良いと思います。
 
 
考えてみてくださいね。
 
 
例えば、毎月40万の売り上げが、セミナーを受講したことで一ヶ月後には50万になったとします。
 
 
もう一ヶ月でセミナー費を回収できますよね。
 
その翌月からは、投資的にはプラスです。
 
しかし、ずっと売り上げが40万円で伸び悩んでいたら、、、
 
売り上げれたはずの10万円が入らずマイナスです。
 
 
 
 
右も左も分からないまま、時間だけが経過し、無駄にお金を使ってしまい、潰れてしまった治療院。
 
治療院だけじゃ生活できずバイトをして生計を立てている開業系セラピスト。
 
事業を縮小し週末だけ営業になった治療院。
 
 
ボクが知っている限り、昨年の4月に開業した理学療法士の治療院で今も去年と同じように営業しているのは、ボクだけです。
 
 
この一年でいろんなセラピストに出会いましたし、見てきました。
 
 
 
 
別に週末開業が悪いとか、しょぼいとか、俺すごくね?
 
とか言いたいわけではありません。
 
 
 
 
 
 
もっと家族との時間を作りたい。
 
自分の良いと思う治療を本当に必要としている方、困っている方に提供したい。
 
金銭的にゆとりのある生活を送りたい。
 
自分の知識と技術で社会に貢献したい。
 
など
 
そういった強い思いを持って独立したはずです。
 
 
 
 
ですが、
 
結果として、
 
経営が上手くいかず、家族に当たる
 
毎日毎日ポスティングに追われ、家族との時間が取れない。
 
動いている子供をしばらく見ていない。
 
 
お金の心配で常にイライラしている。月末の支払いが怖い。
 
望んでもいないお客さんにリピートを強要する。
 
 
毎月の固定費で赤字。
 
お金が底をつきる。
 
廃業する。
 
 
 
こういったセラピストを多く見てきました。
 
 
 
何のために治療院を始めたんでしょう?
 
周りの人を幸せにするつもりが、逆に不幸にしていませんか?
 
 
 
 
 
開業後1年続いている治療院は約50%だそうです。
 
ボクは運良く人に恵まれたため助けてもらいながら、この50%になんとか入ることができました。
 
 
 
本当にこの1年間、感謝しかないです。
 
 
 
また年収1000万稼ぐ治療家は全体の約20%といわれています。
 
 
 
廃業してきたセラピストよりも
 
ボクの施術技術が優れているのか、
 
すごい技術を持っているのか、
 
そういうわけではないです。
 
 
 
ボクは普通の理学療法士です。
 
むしろ、当時合格率90%の国家試験に落ちて、1年間介護士として働いていた落ちこぼれです。
 
 
確実にストレートに国家試験を受かっている皆さんの方が、ボクよりも数段賢いはずです。
 
 
 
 
治療院の経営方法を知ってるか、知らないか。
 
本当にただそれだけです。
 
 
 
 
 
あなたはどういった思いで独立をし、どういった治療院経営をしているのでしょうか?
 
 
これでも49800円という値段は高いでしょうか?
 
 
ボクは昨年、数100万円かけ、
 
いろんなセミナーに行ったり、勉強し、
 
テストと失敗を繰り返し、
 
今の土日祝日休み、平日10〜20時のみの営業で、
 
月商100万円を売り上げる一人治療院の生活
 
を手に入れました。
 
 
 
ボクは頑張っている人が報われ、幸せに暮らせるそんな社会を作って行きたいと本気で思っています。
 
 
独立したセラピストが頑張っていない?
 
そういうわけではありません。
 
 
みんな頑張ってます。
 
 
ただ
 
知らないだけです。
 
 
なので、早く知ってください。
 
 
そして、幸せになって下さい。
 
理想とするセラピスト人生を送ってください。
 
そして、そのサポートをボクにさせてください。
 
あなたに会えるのを楽しみにしています。
 
 
 

まだ募集前ですが、興味ある方はご連絡ください。

詳細が決まり次第、募集を開始する前に、優先的にご連絡いたします。

 

ご連絡・お問い合わせはこちらから

http://seitaiinrebody.sakura.ne.jp/contact/

 
※これだけ熱く書きましたが、まだ募集前です。
 
※もうすでに募集前にもかかわらず、
2名の方より先行でお申し込みいただいています。
(定員10名 → 残り8名
 
※申し込みフォームが完成次第、
某協会のメルマガでも募集開始します。
受講を検討されている方はお早めに連絡くださいね。
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓9月まで待てない方はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開業のための基礎の基礎から知りたいアナタへ。

月商80万円以下の治療家のアナタへ。


経営相談・経営コンサル受けますので、ご相談下さい。

心理カウンセラーの資格も持ってますので、専門的なコーチング・カウンセリングもいたします。

ご連絡・お問い合わせはこちらから

http://seitaiinrebody.sakura.ne.jp/contact/

 

時間:2〜3時間程度 (納得するまで)
料金:49800円 → 29800円

(新規モニター価格につき)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
一人治療院健全経営請負人
Morimae