一雫、ひとしずく | 始まって、のち終わる。

あれ?どうやって寝るんやったっけ?
な、午前2時、元気です!笑



昨晩は、前職のオーナーご夫人とご飯。
私がバイトを辞めてから改めて友達となり
定期的にご飯に行ってる。



withへなそうる




定期連絡をしつつ、もうそろそろ戻ってくる?とお約束のやり取りをしつつ、ほいで、何するの〜?と聞かれつつ、ま、徐々に固まってきてますよ。と、話すと、でも本当よく決めれたよね。と毎回言われる。

自分で何かをする為に(まだ何も決まってないのに)バイトをサッパリ辞めたことをいつも感心される。

のには、どうやら、自分も何かを見つけたいと言う思いがあるらしい。






そうか〜と思いつつ。

ずっと自分と向き合い続けた日々を思えば、

私にとってはそれは凄く自然な流れだし

友達にとっては突然だったかもしれないけど

そこには本当は長い時間がかかっていて

私にとっては、動きがいつも遅いな〜

と思うくらいなんだけど。

表面では分からないものなんだなぁ〜と

知ることになる。




と共に、世の中のすごいな〜と思う人の決断と行動って案外とこう言うものなのかもなぁ〜と考えるに至る。





周りは凄いな〜と思うけど。
本人にとっては自然な流れ。
コップに一雫づつ雫が貯まって
静かに貯まって
ある日突然溢れるように
いや、溢れてもないかも
貯まっている途中かもしれないけど
周りにすればびっくりなスタート。
感じ方は人それぞれ。



だとしたら、
その裏側には地道な努力
(本人は努力とも思っていないかもしれない)積み重なる日々と時間がある。
と言うことなのか。



私にもあるから、
もう10年以上の向き合う日々が。
それだけでいいかなとも思う。
だってまだまだ続くから
セッションだけは辞められないから
だとしたらその途中の自然な流れが
自然と起こるものでしょう。
きっとまだまだ。
だからその流れに乗るだけでいいんだな〜と緩む。


そんなところに心惹かれるのか〜
と改めて思ったことからの、友達との実り大きな気づきでした。





そして、外側の刺激もたまにはいいね。
ご飯もとても美味しかったし。
散々話して帰ってきたら
今度は静かに絵を描きたくてしょうがない。
私にはこのメリハリが必要なんだと分かる。



いろんなことしよう〜♪






さて、果たして眠れるか?
ま、寝なくてもいいんだけど😊