必死よ | 始まって、のち終わる。

なんか全然
ブログ書くこと思いつかないんですよね〜
と書き出してみる。
私の頭今何が占領してるんだろ〜
心は疲れてます笑



ま、コンスタントに絵を描いてる時期だから時間あれば描いてる方いっちゃってるんだけど。


また見つけた、丁寧な気持ちの良い接客のご夫婦の和菓子さん。ふわふわで美味しい。





最近お腹の調子が良くないな〜

と思ったら、

鍼灸で冷えてますねと言われたので

測ってみたら、朝の体温が35.5℃だった

セッション後の調子がいい時は

朝のスタートで36.5℃くらいなので、

1度低い。

その後も、その1度を上げるのがとても大変。

ご飯食べてもストレッチしても散歩行ってもなかなか36℃にのらない。

2日かかってお昼寝をたっぷりしたらやっと今日の朝に、36.5℃。

体とお腹の調子が全然違う。





ワンタン作りました

ネギ生姜ごま油たっぷり🫚




何回もここに書いているけど、

心が冷えていると体も温まりにくい。

心が冷えてるって言うのは、

強い衝撃や恐怖、憤りや悔しさ、深い悲しみや自責、罪悪感などが、消化されずに心の奥に静かに雪が降り積もるみたいに溜まっていくこと。

解けずに冷えて固まる。




その一つ一つを長い時間をかけて解放して来てここまで体温を上げる事ができたけど、まだまだいけるはず。




今はまだ揺らぎのグラデーションの中で

行ったり来たりするので

本当の意識で、なんとでもなる。と思う。

というか、

そう言う状態で在る。

と言うところを目指している。




揺れながら、不安や自責の揺り戻しに引っ張られる時もありながら、また前に向かい上に向かい、ちょっとずつ全肯定のときを長くする。

その作業の終わりがもう見えている。




私はもう、その「状態」を手に入れている。

その道の先だけ見つめ続けて、

その心だけ信じて、

毎日、ひたむきに生きている。




こうやって、ただひたすら今、

私を考え続けて生きていくことが、

どうやら私のお役目なのだとやっと受け入れられるようになって来た。

私は、私の役目を生きている。




良かった。




僕、可愛いでしょ