こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と3才息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いしますニコニコ


新しい年を気持ち良く迎えられるよう、大掃除を頑張りました。


そして、大晦日はおせち作りを家族でしました。


今年はZ会を参考にしてます。

(またZ会のまとめ記録をします)



新年ならではのネタに参加。


 私の新年の抱負はズバリ!

「ゆるく継続」

 

絵馬おうち学習

門松おうち英語

鏡餅やり直し英語←自分の!


がっつりにして、気合いを入れて、子どもを追い込まんでしまわないように。


私はゆるゆる!をモットーにしてます。


むしろね、母のやりたいことに付き合ってもらうわけで、、、


こどもたち、ありがとう😊

なんて、気持ちになりますよね。



絵本一冊しか読めてない!

とか、

英語は掛け流しだけだったガーン


なんて、忙しい日もあってよし。


こどもたちが、元気いっぱいで一日終えたら幸せよ飛び出すハート



だからこそ、

継続して毎日プリント学習できたら、頑張ってるね!


英語絵本数冊読めたら、よく出来た!


って、こども褒めつつ、内心は自分を褒めるチュー



このゆるゆるスタンスなんで、

スーパーキッズに憧れながらも、現状は無邪気な幼稚園児。


目標達成までの道は長い!!

だからゆるゆる楽しむが長く続く。


絵馬目標

おうち学習により、

 学習の習慣基礎学力がついてくれたら、嬉しい限り。←継続しないとどちらもムリ。


おうち英語により、

英語楽しい!そして、いつかは伝わるの嬉しい!と英語に対するハードルが低くなってほしい。

(会話以外でも読み書きへ進むのも目標。それはおいおいに!)



今年も、ゆるゆると我が家のペースで継続していきますスター

 

 

2024年も、知育やおうち英語をともに頑張りましょう!(無理せず、無理強いせずに)


何より知育しつつ、みなさまが子どもたちと楽しく過ごせますように!!

(私もイライラ減らせますように😅)


2024年もよろしくお願い申し上げますニコニコ


 

スターDWE目標



花やり直し英語

1人時間にコツコツ継続を目指しますウインク