こんにちはニヤリ


音読協会認定、バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターになりました。


このブログでは、英語絵本の紹介をしつつ、3歳5カ月の娘と8カ月の息子のおうち英語(DWE)と知育の様子も書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

娘関連のバタバタと、英語に対する感情の波との闘い?をしていました。。。

そんな時でも、せめて一冊は英語絵本を読み聞かせしたいな!と選んだのはこちら!

いろいろな柄、大きさのパンツがひたすら出てくるユニークな英語絵本!です。

パンツの柄を紹介するだけあり、形容詞を学べます。


8月半ばから夜もパンツで寝るようになった娘。
(まだまだお漏らしはあります)

大きくなった!
お姉ちゃんになった!

そんな娘から、何度も読んで!があり、
どのパンツが可愛いか選んだり、会話も弾みました。

トイトレって、スムーズに進まず、はぁってなりがちかなと思います。

娘は平気でパンツにうんちをしちゃう子だったから、その頃は怒り💢までありました。。。

パンツ洗いながらキーって発狂ムキーしてました。

あの頃(今年の2〜4月)の私、第二子の産後まもないのに、幼稚園入園に向けてトイトレに必死でした。。。

今では、笑い話🤣にしてます。

そんなトイトレの絵本は、日本語英語ともに読んできましたが、今回の絵本はゴール🥅の気持ちです。

まだトイトレ中の方は、こんなパンツがいいねーと目指して見るのも良いかも?


とまぁ、パンツ連呼してますが、英語絵本の紹介です。


おねしょ対策に買う予定↓

いろいろあるのねニコニコ


音読協会のバイリンガル絵本クラブなどの活動を紹介してるブログはこちら。