こんばんは♪


音読協会認定、バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターに仲間入りしました。


このブログでは、英語絵本の紹介をしつつ、3歳4カ月の娘と7カ月の息子のおうち英語(DWE)と知育の様子も書いてます。



牛しっぽ牛からだ牛あたま


6.7月に受講していた音読協会の英語絵本読み聞かせインストラクター養成講座、無事に認定試験に合格しました。


娘の風邪で延期してもらいましたが、早めに試験をできて良かったです。


インストラクター養成講座


これで、英語絵本読み聞かせ会ができる!

おうち英語の取り組みを広げる活動ができる!


とはならない現状。


英語絵本読み聞かせの練習などなどしたいけど、娘の夏休みにより時間がないんです。

(体力がないともいう…)


とりあえず、夏休みが終わるまでは、脳内にて、、、

こんな風にしたいイメージを膨らませていきたいなと思います。


岡山県初!ということで、素敵なプレゼント絵本と共に認定書が届きました。


(お住まいの都道府県で初のインストラクターになると英語絵本をいただけるキャンペーンをしています。)


気になっていた英語絵本が!と、先日とても喜びましたウインク


この英語絵本も、ちょっとずつ、紹介していきます。


オンライン化により、地方にいても受講できたのは、嬉しかったです。


このブログは、今までと変わらず、娘のおうち英語と知育の様子を記しながら、

おすすめ英語絵本の紹介と活動報告が出来れば!と思います。




私のおすすめ講座はこちら

初級講座はおうち英語の取り組み方をしっかり学べる講座です。


英語苦手ママ向けの講座もあります。

チャレンジ講座




バイリンガル絵本クラブについてはこちら