4月15日にゴルフ行ってきました音譜

基本的にゴルフの前日はそわそわして眠れないほど楽しみなんですが、今回はいつもとは全く違う意味でそわそわしてましたDASH!

なぜかというと今回は、、、




コチラ!

$ゴルフとネタと、時々、マジメ

パブリック選手権!!

ということで、人生初の競技ゴルフでございます!!!

もう前日にツレと練習しとるときから、なんとも言えない緊張感で全身モヤモヤしてましたw

普段の生活ではなかなか味わうことのできないこの感じ。

やっぱ大会だし、イイ成績を出したいからプレッシャーも味わいながら、ある意味成績悪くても誰にも迷惑かけないから(あまり酷いと一緒に回る人に迷惑ですけどw)気楽な部分もありつつ。


会場に到着して練習場に行くと、まわりの人の空気がいつもと違うドンッ

心なしかピリピリしてる?

そしてみんな上手いっすねー。

本当にオレが出て良かったのかなぁとか思いつつw

パター練習もみんな真剣な眼差しです。

$ゴルフとネタと、時々、マジメ

一緒に回る人が怖い人だったらどうしよう。。。とか思いながらぼーっとしてたら、とてもイイ人そうな方がカートのところに来たので挨拶して、

「初めての参加なんでバタバタすると思いますがよろしくお願いします」

って言ったら、

「いやいや、私も遊びに来ただけだからいつも通りやればいいよ」

と言ってくれたのでちょっと気持ちも楽になりましたニコニコ

いよいよスタート時間になって、軽くルール説明と使用球の確認して(ココで4人中3人が同じボールでちょっと和んだw)いざスタート!

$ゴルフとネタと、時々、マジメ

大会委員の人「じゃ、名前が最初の大橋選手からお願いします」



ってオレからっすか!?

くじ引きとかじゃないんすかw

と軽くアタフタしながら緊張の第1打。。。





まぁナイスショットでもミスショットでもない無難な立ち上がりでしたw


~中略~


いやぁ楽しかった音譜www

結果は、OUT 51(14パット) IN 46(17パット)で97でしたあせる

OB1回、3パット2回、空振り1回w

スコアも微妙w

最近調子よかったからもうちょっとイケると思ったんだけどなぁ。

まぁ初めての大会で100切れたからいっか。

課題だったアプローチとバンカーショットは、他の人に褒められるぐらい良かったし、ショットも一皮剥けた感触あったし、次回のラウンドが楽しみでございますアップ

あーゴルフしてぇ。

$ゴルフとネタと、時々、マジメ