もりぐち歯科クリニックのブログ

もりぐち歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年も開催しました!!

キッザニア in もりぐち歯科クリニック!!

毎年、8月の初めに開催していて、今回でもう6回目!

開催するたびに、内容が洗練されていく感じがすごい!!

僕たちが歯科スタッフの立場から子供たちの元気な成長のために伝えたいことがどんどん整理されるので解りやすくなっていると感じます。

今回は、

虫歯と砂糖とのお話し。

健康になるための呼吸の仕方について。

鼻呼吸のためのトレーニング。

保護者向けに食事と呼吸がいかに歯並びを含めた健康に影響を及ぼすか。

歯医者さん体験。

 

ご協力いただきましたお子様、保護者の方々、本当にありがとうございます!!

私たちは歯科治療だけではなく、イベント(数ヶ月に1度)や説明会(月1回)を通じて子供たちの

未来の元気を支えたい!を合言葉にこれからも地域医療に取り組んでいきたいと考えています。


テーマ:

本日、キッズイベントを開催しました!!

 

参加していただきました皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

話し上手な講師の先生、脇坂さんのおかげでとっても楽しみながら体験イベントを行うことができました!

 

 

今回は体の柔軟なほど姿勢が良くなり、発育・成長がいい方向に向かうという内容のお話でした。

 

普段の診療の中で、僕たちは口呼吸していると姿勢が悪くなってしまい、挙句歯並びも悪くなってしまうと説明しています。

 

ということは、、、体が柔軟な方が歯並びが良くなる可能性がある。

これは可能性の話ではありますが、事実に限りなく近いと僕たちは考えています。

 

あまり大きくないスペースなので少人数に限られますが、また夏休みにも開催したいと思っていますので、ご興味がある方はスタッフに聞いてくださいね!

 

また、こういった情報や歯並び相談会の情報も含めてLINEで配信しています。

 

お気軽にご登録してください。登録はこちらから!


テーマ:

タイトル通り、3月31日に子供向けのイベントを行います。

 

内容は?

 

当院では「歯並びと呼吸と姿勢のこと」は関連が深いと考え、矯正治療の一環として呼吸改善のためのプログラムを行なっています。

今回は、さらに姿勢の専門家に姿勢から呼吸改善を促すための講演会です。

 

 

専門家とは?

 

当院の患者さんであり、元プロサッカー選手であり、僕のパーソナルトレーナーであり、

現在は姿勢やトレーニングの専門家である 脇坂さん という方に講演会をお願いしてます!

 

 

こんな話メッタに聞くことがないと思いますが、

子供たちの成長発育にはとっても大切なことなのです。

 

ご興味がある方は、お電話でもメールでも結構ですので、僕たちに聞いてみてくださいね!

 

また、LINEでもこういった情報を配信していますので、合わせて確認してみてはいかがでしょうか?

 

LINE登録はこちらからどうぞ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス