もりぐち歯科クリニックのブログ

もりぐち歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに。

 

先日、開院10周年を迎えることができました!!

 

いろんな方に祝っていただき、本当にありがとうございました!

 

最後はスタッフにもお祝いをもらいました!!

いつもお世話になっているスタッフからもらうのは格別ですね〜

 

似顔絵つきの角瓶!好物のチップス!

たまたま新幹線で食べているのを見て覚えていたみたいです。

 

当院を利用してくださる患者さま、お世話になっている歯科材料店や技工士さん、そして何よりスタッフのみんな、いつもありがとうざいます!!おかげさまで10年間、無事に仕事ができました!

 

思えばあっという間の10年でした。長女が生まれた年に開院し、その彼女はもう小学5年生。

スタッフや家族のお陰で本当に楽しく仕事ができています!

これからもみんなの幸せのために頑張ろうと改めて思います。

 

よろしくお願いします!!

 

2月に研修のためにオーストラリアへ行ってきました!

 

当院で行なっている小児矯正治療の勉強のため、日本各地にいる仲間たちと師匠のいるオーストラリアまで。

 

50名ほどの仲間たちとは現地集合、現地解散。

もりぐち歯科からは一昨年、スタッフとともに4名で行ってきましたが、今回は急遽僕だけ参加することにしたので一人で飛行機、片道10時間の旅。

行き帰りはちょっと寂しい旅でしたが、現地に行くとすぐに仲間と合流。

 

 

3泊4日、遊びなしの旅でしたがとても充実した旅でした!!

スタッフ、研修に参加した仲間のみんないつもありがとうございます!!

 

 

先日、香川県歯科専門学校の卒業生達を祝うため、謝恩会に参加してきました!

 

毎年、年間4回だけの講義でしたが自分が学生だった頃を思い出しながら楽しんで講義してきました。

担当は自分が学生だった頃も興味がさほど湧かない教科であったため、講師となって学生達に教えることがいかに難しかったことか。

興味を持ってもらう方法は少なそうなので、いかにその教科を効率よく学習するか、いかに国家試験のための学習とするかを考える工夫をしたり。

たかだか4年間の講師でしたが、続けていくと学生の立場だけでは分からなかったことがたくさんあり、僕自身の勉強にもなったことが本当によかった。

今年でその講師のお仕事も卒業することにしたので、最期に受け持った学生達やお世話になった専門学校の先生方にお礼を伝えるために4年間で初めて参加してきました。

 

 

ありがたいメッセージもいただきました、ありがとうございます!

そして、卒業おめでとう!