宮崎ライブ本日!! | げんたブログ

げんたブログ

長崎県出身。日本全国で活動するプロのシンガーソングライター もりげんたの公式ブログです。


テーマ:

本日!414日(日)  森源太LIVE in 宮崎市 ばい^ ^

宮崎のみなさま

まだ来ていただけますけんオイまで直接ご連絡お問い合わせくださーい♪


414日(日)  


13:00 open

13:40 start


若草hutte & co-ba iyazaki

宮崎市橘通東3-5

(宮崎山形屋近く) 2

授乳室完備、小さいお子さん連れでも大歓迎です。


入場料  

2000円(小中高生無料) 

当日2500 

事前予約をオススメします。


駐車場はありませんので近隣駐車場をご利用ください。




・・・主催者さんよりメッセージ・・・


今の仕事が自分に合っているのかわからない。

仕事にやりがいを感じられない。

人生がこのままでよいか、将来に不安がある人はいませんか。


実は、


「今の仕事は自分に合っていない、

他に自分にあった仕事があるはずや」


と思いながら、仕事が上手くいかない、やりたいことができない事に不満を感じながら過ごしていたのは、私自身でした。


一生懸命やっても意味がない、やりがいもない、

ただ生活のためだけに仕事に向かう日々は、正直、楽しいとは言えませんでした。


そんな毎日を過ごしていた時、森源太の人生から生まれた熱い唄に出会い、自分の仕事(教員)に大きな影響を受けました。


ライブでは、森源太の熱い思い、

真っ直ぐで、一生懸命な大人になって欲しいと言う思いが痛いほど伝わり、


自分自身の真っ直ぐな気持ちや、人に流されそうになったときに立ち止まる力。


そして、


最後まで諦めない気持ちに改めて気付かされました。


今まで、思いを伝えることを諦めていた自分がいたことに気づき、

感じたことに嘘をつかず、諦めず、そして、正直に子供達に伝えてみようと、自分の感じた思いを伝えるようになりました。


そうすると、

今まで、大人の言うことなんか聞かないと思っていた子供達が変わり始めたのです。


そんな姿を見て、やりがいを感じなくなった自分の仕事に役割を感じ、やりがいを見いだせるようになって来ました。


朝、家を出るときにため息ばかり、帰ったら愚痴ばかりこぼしていた自分が今では、


「今日も楽しい一日にしよう。」「生徒との出来事や関わりの日々を大切にしょう。」と、毎日をやりがいを持って過ごせるようになりました。


だからこそ、

同じように、日々の仕事を辛いと感じている方に、


森源太に出会って、

楽しさや、やりがいを感じながら、過ごす日々を取り戻して欲しいと思ったのです。


不登校同然の高校時代を過ごし、その後描いた夢を本気で実現した熱い男、森 源太の歌と話を聞いて下さい。


彼は、学校向けの講演を年間40本、その他、ライブ、講演の総数2000本を超え、全国の中学校の立志式には、引っ張りだこ。


彼の唄とトークには、諦めかけた何かを呼び起こす力があります。


わからなくなっていた、やる気スイッチが起動すること間違いなしです。


実際、私も彼に出会って人生が変わった1人です。


だからこそ、

同じように悩み、自信をなくした人、自分や自分がやっている仕事が好きになれず、もっと楽しい日々を送りたいと思っている人、これから就職するけど、したいことがわからない人に、森源太の唄とトークをとおして、人生をより楽しむきっかけをつかんで下さい。



森源太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ