〜臍帯血移植後 6日目〜

体重 47.3kg 
体温 38.5℃

発熱 えーん
8時間ごとに38℃まであがる
その都度解熱剤で対処ダウン

口内炎えーんえーんえーん
口の中全体が痛い
歯茎も腫れてる
昨晩から医療用麻薬で痛み止
まだ効いてないあせる

下痢えーん
100%下痢
お尻が痛いので
その都度幹部に薬を塗布

皮膚の乾燥ショボーン
皮膚の乾燥がひどくなってきた
ヒルドイドで保湿

〜本日のメニュー〜

抗生剤点滴(何種類か)
プログラフ(免疫抑制剤)点滴
アセリオ(解熱剤)点滴
フェンタニル(痛み止め)点滴
ノイトロジン(白血球上げる薬)点滴



今日で移植してからちょうど1週間になる

この1週間色々あって
ブログを更新するって事が出来なかった

移植前自分なりに色々調べて
移植に望んだつもりが
自分の想像を遥かに超えるくらい
超ハードな毎日だったドクロドクロドクロ



点滴の水分による足の極度のむくみもぐもぐ
象みたいな自分の足に不安を覚える🐘


血小板低下による鼻血止まらない👃メラメラメラメラメラメラ


今までは解熱剤点滴すると熱が
すぐ下がっていたのに
すぐ下がらなくなった
熱によって続く寝不足の夜メラメラメラメラメラメラ

日に日に痛みを増していく
口内炎👅メラメラメラメラメラメラ
すでに何か物を食べるのが
億劫になっている

なかなか出ない便秘からの
100%下痢化による痛いお尻ドンッ

多分GVHDだと思われる
皮膚の乾燥からくるヒビ割れ…叫び

毎日しんどくてスマホ
もろくに見れない日もありましたドクロ
(⤴︎嫁のラインもほぼ放置状態)

ホント移植って凄い事なんだなと
改めて思い知らされました
(⤴︎まだまだこれからだぞ、まだあるぞドクロ)

ただ
今日の時点で1週間経ったので
あともう少し辛抱すれば
必ず終わり(←始まりか、生着だからドキドキ)
は見えてくると思っているので

使えるものは使って
頼れるものは頼って
無理のないように
(⤴︎難しいんだけどねニコニコ)

頑張るしかない‼️

💪




余談

今夜の夕飯のメインが
"ハンバーグ"だった

最近体重の減りが多いので
最近昼夜主食"麺"→お粥に変えてもらって
ついでにプロセスチーズ(ブロックチーズ)
も追加して食べるようにしている

で、絶賛口内炎中の俺の口の中は
熱いものや酸味があるものに
特に敏感に反応するので

ハンバーグも結構熱かったので
プロセスチーズを合間でかじって
交互に食べたら

チーズハンバーグ&熱さも半減できて
一石二鳥だった
美味しかったしウインク

デザートのフルーツもオレンジだったので
飲まないで残しておいた
オレンジジュースで代用した
我ながらよく考えて食べたと思う👍

昼間パイナップル食べて
失敗していたのであせる
(⤴︎酸味が口の中に突き刺さる叫びあせる)

吐き気もなく食欲はあるのに
食べにくいって最悪だ叫び