開運になればいいな旅~オランダカラシ | 森冬生のブログ

森冬生のブログ

森 冬生 Mori Fuyumi

占星術、風水、心理テスト執筆者
1962年徳島県生まれ
占い・心理テスト専門のライター事務所を経て、1990年に独立。


テーマ:

家族で箱根に行ってきました。

 

旅行に出かけると不思議と仕事運が活性化するので、そのような淡い期待も込めての1泊2日。

原稿のアイデアが浮かびますように。

よい仕事が入ってきますように。

 

宿はもう何度も利用している箱根ハイランドホテル。

にごり湯の温泉、美味しい食事の他に、広い敷地を散歩するのが楽しみです。

昨日は雨模様でしたが、今朝はよいお天気。

 

ホテルの庭というかむしろ森 を散策していて、水辺に小さな白い花が咲いているのを発見。

花に見覚えはないけれど、この葉っぽはどこかで見たような気がするぞ。

 

芹?

クレソンです!

 

 

クレソンて、こんな花が咲くんですね。可憐だ。

わたしはとにかく、自然の中で偶然食べられそうなものを見つけるとすごくうれしくなる体質で。

今回もテンション急上昇!

だからって、摘んで帰るわけじゃないですよ。

(いや誰の敷地でもなければいただくかも。すみません)

じっと眺めて、ワクワクしているだけです。

 

なんでこんなに心が弾むのかはナゾ。

人類的に古い血が流れているのかもしれません。

 

せせらぎの中の葉と白い小花を見ていて思い出しました。

ホテルの朝食。

 

オリジナルの味噌漬けベーコンの向こうのサラダにはクレソンが!

 

 

まさか、自生するクレソンを使ったわけではなさそうですが、新鮮でシャキッとしていて苦み走ったよいお味でした。

 

旅行中、新しい仕事に繋がるメールなどもあり、よい休暇になりました。

明日からまたがんばります。

 

森冬生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります