東京五輪大成功!しかし五輪開会式ショーの違和感の正体/戦後左翼の建国神話 | 清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型
新型コロナウイルスに関する情報について

清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型

天皇弥栄 旧宮家の皇籍復帰を願う 女系天皇は皇室解体
安倍自民党支持 外国人参政権移民大量受け入れ反対 憲法改正賛成
核兵器保有 拉致被害者奪還 パチンコパチスロ換金禁止化
在日特権廃止 言論の自由奪うヘイト条例反対

日本人選手大活躍の大成功の中、東京五輪が閉会しました。次は同様にパラリンピックが

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

無事に開催され、同じように日本人選手が活躍される事を祈りたいです。

 

極めて正しかった「東京五輪無観客開催」

 

甲子園初の無観客開催決定 入場は生徒や保護者ら学校関係者に限定 内野席にそれぞれ約2000人

スポーツ報知7月22日

 

上のニュースは東京五輪無観客が決定した同時期のニュースですが、今日高校野球が開幕して、事前のニュース通りに無観客試合となっていました。これについて以前反日左翼連中が、プロ野球や高校野球地方大会は満員なのに五輪無観客はおかしいと言って菅首相を滅多打ち猛批判していました。しかし自分はどの様に考えても東京五輪無観客開催で正しかったと思います。

 

自分は反日左翼の様に無観客開催の五輪が今日の感染拡大の原因だとするこじつけに強く反対しています。「五輪はお祭りなので国民の気分が緩み、感染が拡大する」こんなの完全にこじつけです。一部の専門家までもが明らかに非科学的なこうした発言をしている事が残念です。実際に物理的に五輪の人流が感染拡大に関係するかどうか、という事で考えれば外国人バブル方式&無観客五輪が感染拡大に関わる可能性は極めて少ないと言えるでしょう。

 

しかしこれが有観客開催となれば話は変わります。高校野球の地方大会等と違って、五輪の観客は地方から大挙して東京に集中して押し寄せる訳です。とんでもない人流の発生になります。これはインドの宗教的行事で変異株が発生したのではないか?という推測からしても、明らかにしてはいけない事です。中国が全ての発端で全責任だとしても、新たな変異株発生をさせない事は人類全体への責任です。こうした状況下で五輪の無観客開催は正しい判断だったと言えるでしょう。

 

東京五輪の無観客開催がけしからんと言って菅首相を叩いていた反日左翼連中は、叩く先が間違っています。叩く先は有観客を強行している側を批判するべきであって、菅首相への批判は難癖以外の何物でもありません。まあ「コロナはただの風邪」とか言っている連中には言っても仕方が無いですが。

 

東京五輪大成功でもひっかかる開会式の巨大な違和感

 

繰り返しますが、無観客というプロ野球だとペナルティで行われる様な状況下でも、選手の皆さん方の素晴らしいパフォーマンスで本当に世界に明るい話題を提供した大成功の大会だったと思います。個人的には開催前に「絶対メダル獲得」みたいなレジェンド系の方々が次々敗退し、逆に無名の若い選手がボッコボコメダルを獲得する様子にやはり勝負の世界は先が読めないなと感心しました。もちろんメダル無獲得の選手も当然素晴らしい方々です。

 

そうした中でもどうしてもひっかかる事があります。「ドローンは凄かったけど、なんだか良くわからない」という評価が多かった様に思われる開会式の様子です。自分は最後にも書きますが、個人的には差別主義者の劇団ひとりが出演した事で非常に嫌悪感を持っているこの開会式が、何故か一部のマスコミ人からは絶賛されているという事があります。

 

恐らくこれは誰が解任されようが、再任されようが関係無く「こうなっていた」と思われます。つまり事前のスキャンダル合戦とは直接関係無い、戦後日本の問題が関わっていると思われます。そのことを考える為に以前の投稿を分かりにくい箇所を訂正して引用します。

 

 

平昌五輪開会式「檀君神話ウンニョ(熊女)」意味 
~新統一朝鮮王朝、金氏朝鮮建国神話~


平昌五輪、一切観ていないのですが、開会式のセレモニーのみ、なにやら珍妙な催し物があるに違いないと思って観ていました。所が一切録画等をしておらず、きっとNHK公式動画でフルサイズ版が放映されるだろうと考えていたら甘かった。所々カットされている。という訳で公式動画とうろおぼえ記憶で振り返ります。

【NHK】開会式 韓国のパフォーマンスをまとめました<ピョンチャン>2018/02/09 に公開

イメージ 1

ナレ「山脈の様な模様が現れてきました。朝鮮半島の人たちの発祥とされる聖なる山です。

 

イメージ 2

ナレ「ここは古代の神話の世界、白い虎、白虎の仲間達が現れてきました。

 

 

イメージ 3

ナレ「人面鳥、天と地の間を行き来しながら、1000年を生きる伝説の鳥です。

 

 

イメージ 6

NHK公式動画では「檀君神話」とウンニョの部分がカットされているが、自分の聞き間違いでなければ、アナウンサーが朝鮮の建国神話である「檀君神話、ウンニョ」と言っていたと思う。

 

聖なる山=天神の庶子が降臨した妙香山。演出上北朝鮮発祥、白頭山とだぶらせている。

檀君=神話上、最初の朝鮮とされる「檀君朝鮮」を建国した王。熊女と天神の庶子間に生まれた。

ウンニョ=熊女。天神の庶子との間に檀君を生んだ。

 

2018年平昌オリンピックの開会式wikipedia
(略)5人の少年少女が登場[3]し、彼らが洞窟を探検[7]すると、そこは
古代の陵墓であり、天文図のある天井と四神の壁画が出現した。
檀君神話
高句麗の陵墓の壁画をモチーフにした天文図と四神が登場した。子供達が壁画に触れると白虎がホログラムに変わって飛び出して、子どもたちと一緒にどこかへ出てくる。スタジアムの白虎の人形が一度大きく覆う白虎の黒のストライプが5本で広がり、水墨画の技法で白頭大幹が形成される。白虎を先頭に子供達に続いて、青龍、朱雀、玄武の大きな張り子が登場する。その後をついてカマキリ、鹿、イノシシ、蝶、カラス、サルなどの動物たちも登場し、それらは数人によって操作されるものであった。そして、高句麗神話による人面鳥のような不死鳥を中心にフェニックスや檀君を生んだ熊女が登場した[8]。そして、天球儀のプロジェクションマッピングがステージを包んでいった。
太極
円形の会場中央に円状に房付き藁の帽子と白の民族衣装を着た女性たちが多数並び太鼓(チャング)を演奏した。それに合わせ海老茶のチマと白のチョゴリを着た多数の女性たちが太鼓をたたきながら周りで踊っていく。
周囲に8つの円陣を組んだり八芒星を描いたりしながら最後は横一列になり、そして中央の円陣が韓国の国旗にある赤と青の太極のライトアップされていった。


これは一体どういう意味なのか?

文大統領が大歓迎で迎えたのが北朝鮮の連中であり、そして安倍首相にも裏では「何とかお越しください」と平身低頭で頼み込みながら、いざ始まってみると、北朝鮮連中には異常な持ち上げぶり、逆に安倍首相には「え?来たの(笑)」的なぞんざいな態度。

 

人面鳥のモチーフとされる高句麗とは、中国東北部に領土を持ち、朝鮮半島南部に領土を持っていた日本軍(倭軍)と度々激突した、古代朝鮮の中でも理想像とされる王国の代表格であり、韓国左翼文化人が北朝鮮の正当性の象徴ともする国高句麗の古墳群は北朝鮮世界遺産第一号となった。


これは一体どういう意図なのかと言えば、世界各国の首脳や日本という東夷が朝鮮半島の神聖国家にお祝いに来たという事を文大統領は演出したかったんだろう。

では何をお祝いに日本他、世界の国々がはるばるやって来たのか

北朝鮮No2金正恩妹金与正が臨席する中、白虎の足元に「朝鮮人の発祥の聖なる山」=はくとうさん(白頭山)が現れる。言うまでも無く白い虎は、パルチザンで「白頭山の虎」という抗日捏造伝説を持つ金一族を暗示し、はくとうさんに白虎現る=つまり金一族降臨として演出していると推測します。

で、NHK公式動画ではカットされてる「檀君神話」のウンニョですが、言うまでも無く、世界で一番古い文明等と僭称する古代朝鮮王朝と朝鮮文明の元となった檀君朝鮮と、抗日捏造パルチザンの金日成を同一視、オーバーラップさせる演出な訳です。


四神が揃い、その中心には謎の人面鳥がいます。これについては無知な為調べても不明でしたが、「天と地を行き来しながら1000年を生きる伝説の鳥」等と解説な以上、なにかしらの瑞獣であり、中華の鳳凰や龍、麒麟クラスの徳の高い皇帝の誕生を寿ぐタイプの韓国特有の物では無いかと推測します。

※wikiによれば高句麗神話の鳥という事らしいです。

何故ならば、よく見ると四神とは別に何体?ものミニ鳳凰らしき物が周囲をぐるぐる囲んで飛んでいます。もう瑞獣のワンダーランド状態で訳が分かりません。とにかく「凄い統一王朝、凄い皇帝の誕生」を寿ぐという意図なのでしょう。

イメージ 4

最後に駄目押しに地面に光っていた物が天に上がり、天体図の様に周囲を取り囲みます。これこそ「星宿図」その物であり、その中心には恐らく北極星「天皇大帝」=天帝が存在するハズです。(未確認、推測)

四神(四聖獣)に鳳凰の乱舞に、聖宿図に天皇大帝、まさに金氏(金一族)による、北主導の統一朝鮮の国家誕生を寿ぐ吐き気のする演出を、安倍首相以下世界各国来賓がいやいや観させられた事になります。

ヒトラーの「ナチス党党大会」に似たり

イメージ 5

ニュルンベルクナチ党大会wikioedia

北朝鮮は自国民を弾圧、虐殺し強制労働させ、日本人を大量に拉致して返さず、さらには核・ミサイルを開発して世界を恫喝し、東アジアを不安定にしているならず者国家です。

こうした国を何の疑問も持たず歓迎する事が本当の宥和とは思えない。オリンピックをこうした歪んだ政治利用した文大統領の罪は重い。

 

引用ここまで。

 

平昌五輪の開会式のテーマは、一見して分かる様に、「北朝鮮への歓待と北朝鮮と檀君神話を同一視し、新たな建国神話を演出する」という事でしょう。

 

つまり各国首脳と世界中継で全世界に向かって建国神話、宗教的理念を宣伝した訳です。これは非常にアナクロで、自国民を弾圧する北朝鮮を賛美している点で文大統領は正気とは到底思えないのですが、ここで一つ重要な事は、五輪の開会式と建国理念や建国神話はある意味不可分である、という事も事実なのです。

 

その事実が分かる最近の例が2008北京五輪(夏期)の開会式であり、中国の歴史と文明、そしてそれが共産党による統治で平和に人々が暮らしているという事が徹底的に幻想的に演出されました。まさにヒットラーと同じ発想です。

 

所が、当時の反日左翼文化人や反日左翼マスコミの多くが、平昌五輪も北京五輪も絶賛していたのが印象的です。

 

そのことを念頭に置いて、日本の今回の東京五輪の開会式を振り返ってみるとどうでしょうか?建国神話はあったでしょうか?日本神話は出て来たでしょうか?政治宣伝はあったでしょうか?

 

しかし代わりに存在したのは、「多様性と調和」「反分断」という良くわからない左翼スローガンであり、日本文化っぽい物が散見してたとしても、散文詩的で、日本の歴史を尊重する、という様には全く見えません。

 

でも日本神話や建国理念等とは逆に、大量に存在していた物もあります。それが「TV制民主主義」とも言うべきマスコミ連中の自画自賛的パフォーマンスです。その一つが劇団ひとりやなだぎ武の観ていた者の大半が「ポカーン」となった、TVクルーなんかが出てくる謎演出です。

 

考えてもみて下さい、韓国が檀君神話や中国が共産党の建国理念を演出するのに対して、日本の全国民が注視する東京五輪の開会式に「よくわからんTVクルーのコント」落差が凄いと思いませんか?

 

これはただ単に演出者がセンスが無いとか頭がおかしいとかいう程度の事では無くて、戦後日本が背負わされた十字架というか烙印が影響しているのです。

 

戦後左翼が支配する日本の五輪開会式に神武天皇や天照大神が演出されるという事がありえるでしょうか?

 

NHKの実況が韓国の檀君神話を元にした演出を賛美して、チベットウイグルでジェノサイドしている中国共産党を賛美する演出を笑顔で容認するのに対して、逆に日本は「建国理念や神話に基づいた演出」をしたら「戦前回帰」「国家神道」「歪んだナショナリズム」と言って批判されるので、そんな演出出来ない、というのが真実なんです。

 

そして代わりにでしゃばるのが、現在の神・宗教・貴族として君臨するTVクルーに象徴されるTVマスコミ連中なんです。

 

そうした観点で観ると、今回のよくわからんと言われた東京五輪開会式は明確にテーマがあり、戦後日本はマスコミが主導する、新生日本である、という理念で演出されているのが分かります。

五輪開会式に限らず映画小説・ドラマでこういうタイプの演出について、このブログでは終戦により新生日本が生まれた、八月革命説による「戦後左翼の建国神話」と呼んでいます。

 

そしてそれは、日本のレジェンドと言われている作家の多くが「天皇・日本神話の神々」を悪・敵・ラスボスとして描く事と完全にセットなのです。これはかつてキリスト教が各地の従来の神々を悪・悪魔として描いた事と全く同じ構造であり、戦後の日本の左翼文化人の基本的行動なのです。

 

劇団ひとり起用の異常感覚

 

残念ながら全試合観たりしていないのですが、東京五輪HPによればブータン王国はしっかり参加予定となっています。おそらく実際に参加されたのではないでしょうか。

 

しかし信じられない事に、その当のブータン王国が参加する東京五輪に、その国民が敬愛する国王を全力侮辱した劇団ひとりが出演するとしたら、それ程無礼な話があるでしょうか?

2011年のフジテレビ騒動wikipedia
ブータン国王物真似問題
2011年12月28日に放映された「笑っていいとも!年忘れ特大号2011」で出演者である劇団ひとりと秋元才加(AKB48・「いいとも」出演当時、現在は卒業した。)が行ったブータン国王夫妻の物真似が国王夫妻を侮辱しているなどと非難されている。問題の動画は動画サイトなどに投稿されたものの、フジテレビからの申し立てにより削除されている[118][119][120]。

 

この画像観ただけで正直言って、吐き気がする。このカスがやった事は、中国共産党というチベットやウイグルでジェノサイドを行い、ブータン等の小国に対して軍事力で圧力を掛けている中国共産党という国に全力で媚びへつらい弱者を叩きまくるという、唾棄すべき行動。よりによってこの者を出演させる、反日左翼TVマスコミ勢力というのは、「善も悪も我々が決める」という中世の教会の様な傲慢な存在となっている事を示している。

そしてこれは先に示した「戦後左翼の建国神話」とも密接に関連している。つまり日本の戦後左翼勢力の理念として、ソ連・中国共産党・北朝鮮は日本の戦後文明をリードする神の国であるから何でも賛美するが、それが侵略したりする被害国や敵対する米国等は悪であるから、叩いたり差別しまくっても良い、という完全な階級制度の正当化でもある。

 

そして北京五輪(冬季)の恐怖!!

 

信じられない事に、今度は全世界を新型コロナで完全破壊した中国共産党が図々しくもまた冬季北京五輪を開催するという。

 

恐らくその開会式は全世界に対して悲惨な被害を与えたコロナ禍を、あたかも外国からやってきた災厄の様に他人事視し、さらにはそれを解決したのは中国共産党であると宣伝し、今やかつて親中であった国々も近年は批判を始めているチベットウイグル問題も、中国共産党の統治で平和に暮らしている、という様な腐ったヒトラーの式典の様な政治宣伝が繰り広げられる可能性が高い。そんな事は絶対に許してはいけない!

 

先進各国はボイコットするとか生易しい程度では無くて、中国の北京五輪に対抗する様な別の大会を開いて選手の事をカヴァーしつつ、北京五輪を完全否定しなければいけない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村