一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 関東支部幹事 浅川絵美(MORIE)です


 

産前より素敵に

もっと元気に

もっと笑顔に

なりませんか?

{AE784FD7-170A-476E-ABBB-EDCE63D03AF7} 


八王子開催!!

産後トータルケアクラス

 

1回だけの参加も大歓迎です!

 

 

産後のココロと身体のいろいろな悩みをケアしていくコースです。

赤ちゃん一緒受講できます!

産後特有の体型の悩み、乳腺炎、尿漏れ、腰痛、肩こり、腱鞘炎、むくみなどを解消するエクササイズやセルフケアの指導、また産後に無意識的にあると言われているホルモンの変動による自律神経の乱れから起こる、産後のイライラ、ブルー、不眠、自信喪失、不安などもケアしていきます。また産後脳を活性させる脳内メンテナンスやコミュニケーション能力をアップさせるワークなども同時に行うことにより、夫婦産後クライシスの予防や、社会復帰の準備に入ります。

 

こういった方にお勧め

☑︎産後の体型を元に、もしくは元以上に戻したい

☑︎体力をつけたい

☑︎尿漏れがある

☑︎身体のむくみが取れない

☑︎肩こりを解消したい

☑︎睡眠不足が続いている

☑︎不思議と辛いことばかりを考えてしまう

☑︎なぜか、人に対して劣等感がでてしまった

☑︎子育てをもっと楽しみたい

☑︎自分の人生をもっと楽しみたい

☑︎ママ友がほしい


八王子1期受講生の声

Aさんの感想

Mさんの感想

 

対象の方

産後2ヶ月から

赤ちゃん同伴可能

 

講師 

{2E87097B-68A7-4C8D-B0EB-BD66ABC26B57}
MORIE 
理学療法士・産後指導士
36歳 4児の母
私も産後2ヶ月です!

 

日程

6/29−8/3 毎週金曜日 合計6回

10:00-12:00

→お休みされても振替レッスンが可能です(*´꒳`*)

 

会場

八王子市内

駐車場あり

お申し込み時に詳細お知らせ致します


赤ちゃんフォロースタッフが入ります。

 

参加費

会場→20000円(初回と最終回の骨盤計測付き)

           リピート参加12000円

オンライン→15000円

                      リピート参加10000円

出産祝い→お問い合わせください、条件に合わせてお値段を相談させていただきます

バランスボール購入希望者は6000円でポンプとセットで販売しています

 

 

産後トータルケアとは?

出産後のカラダとココロの変化に向き合いながら、
心身ともに美しくしなやかなママを目指す、全6回のプログラムです。

産後トータルケアプログラムとは、出産後に不安定になっている、ママの心と身体をトータル的にケアし、支えるプログラムです。産後の身体(お腹・デコルテ・肩・骨盤)のケアだけでなく、脳トレ、自律神経やメンタルに対してのアプローチも積極的に行っていきます。

 

プログラム内容

 ①バランスボールエクササイズ

産後はまず体力をらつけることから!

バランスボールで弾みながら有酸素運動を行っていきます。

交通事故を受けたのと同じぐらいのダメージの骨盤

関節に負担をかけることなく体力UP

そして骨盤を正しい位置に整えていきます。

更に姿勢を意識することで様々なトラブルの解消、体への変化を促していきます。

 

 ②セルフケア

産後に多いトラブル、肩こり、おっぱいケア、骨盤のことなどを自宅で簡単にできるケア方法をお伝えしていきます。

このケア方法は産後だけでなく、一生使えるものなので、自分の財産にもなりますよ。

お金をかけずに、時間もかけずにできるちょっとした簡単なケア方法。

マイナートラブルを解消すると、気持ちもすっきりします。

 

③マインドワーク

気づいていない方も多い、産後の心のモヤモヤ

何故か急に不安になったり、涙が出たり

そんな自分の内面と向きあって、自分自身の棚卸しをしていきます。

ワークシートを使いながら、ペアワークなども行いこれから出て行く社会への準備もしていきます。

もちろん、これからの人生をより楽しいものに、ハッピーなものにしていくための力も身につけていきますよ。

 

 カリキュラム紹介6  

1週目

*バランスボール

*自律神経コントロール

*産後脳トレ


2週目

*バランスボール

*おなか周りケア

*自分の宝探し


3週目

*バランスボール

*デコルテ肩周り 肩こりケア

*コミュニケーションワーク


4週目

*バランスボール

*おっぱいケア

*パートナーシップ


5週目

*バランスボール

*骨盤ケア

*親子関係


6週目

*バランスボール

*下半身強化

*数年後の自分のビジョン

 

 

どうして産後ケアが必要?

 

産後ケアが必要な理由 

出産前にママをケアするシステムは多くありますが、出産後となると、子供をケアするシステムはあってもママをケアするシステムはほとんどありません。

妊娠中にお世話になった専門家とはお別れ。ケアやサービスを受けるのは子供のみになり、ママへのサポートはなくなります。身体は交通事故を受けたのと同じぐらいのダメージをうけた状態。そして育児に対して不安なまま、一人で問題を抱えることが多くなります。

 

産後ケアが必要な理由 

子供を産んだ喜びと同じくらい、子育てに不安を抱えるママたち。実際ママたちは様々な問題を抱えています。

●相談相手の不在
核家族化が進む今、一人で育児を抱えるママが増えています。相談相手がいないと気持ちが不安定なまま育児と向き合うことになります。

●体調不良

出産で心身ともに疲労困憊し、また戻らない体型も悩みのたね。産後の肥立ちが悪いと子育てにも大きく影響していくのですが、それをケアしてくれる専門家がいません。

●セックスレス

産後の疲れ、思考もネガティブになるとパートナーとセックスレスになってしまうことも。産後の体調が整い、思考も活性化すればパートナーにも優しくなれるのですが・・・。

●育児ノイローゼ、産後うつ

気持ちが不安定な状態が続くと、精神的な病気を引き起こします。ノイローゼやうつは気持ちの持ちようだけでは解決できません。積極的な治療やサポートが必要です。

●虐待の可能性

どんな親にも虐待の可能性があります。泣きじゃくる子供との意思疎通が図れず一人イライラを抱えるママたち。子供を守るためにもママの心のケアが必要です。

●子供のケガ

産後の心身の不調から、ママは注意散漫になりがち。不注意で子供にケガをさせてしまうケースもあります。

 

 

心と体、両面からアプローチをすることにより更に効果がUPします。

『体と心は繋がっている』

 体が元気じゃないと心にも元気が出ません。

 産後トータルケアクラスは6回に渡ってクラスをすすめていきます。

 

 

お問い合わせ・お申し込み

↓↓↓↓↓

お問い合わせ

MORIE PARK @LINE

 

 

出産を転機に貴方を輝かせて下さい
 
{C077FB01-9270-449D-A9C9-1598B107A78F}
 
 
 

 

MORIE PARK

リハビリテーションの国家資格「理学療法士」としての知識と経験を活かし、産前産後を中心とした全ての女性のココロとカラダの健康をサポートします

お問い合わせ

クービック予約システムから予約する

☆LINE@ 友だち追加

 

☆HP https://moriepark.jimdo.com/

☆TEL 080-5669-3566

☆MAIL moriepark@gmail.com

☆マイプレ八王子 https://hachioji.mypl.net/shop/00000350868/