富士まつり花火大会☆ | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

3年ぶりに開催の富士花火大会。富士まつりのフィナーレを飾る。なんか今年はいろんなイベントが『3年ぶりかぁ…!』って思うパンダ

 

 
夏だわ。夏はこうでなくちゃ。
 
 
うーん。見事な大輪。
 
 
富士まつり自体は例年より規模を縮小して開催。
 
 
それでもこうして開催されることにきっとここにいるだれもがありがたみを感じるんだろうな。
 
 
甲子園帰りのお友だちも最後の3分くらい、ちょうど富士インターを通過して、少しだけでも花火見れたみたい。よかった。『煙しか見えないあせる』って言ってたから。借金16からのV字回復貯金までできた阪神さんも、花火にフィナーレにちゃんと通過したお友だちも素晴らしい花火
 
 
夏はやっぱりいいねぇ。というか、夏がダイスキ。一年中夏でもぜんぜんいいくらい。お弁当も夏仕様。サラダうどん。いただきもののだし醤油を持参。
 
 
バンテリンドームナゴヤで数年ぶりに会えた友だちからいただいた神戸土産牛すじぼっかけ。レトルトだけどなかなか美味くできてるなぁ。うましうまし。ありがとう。最近はアジもイサキもほんと美味し。とうもろこしも美味しすぎ。本日のとうもろこしはわくわくコーン。近年のとうもろこし、甘くて美味しくてジューシーでビビるわ。種類だからなのか、朝採りだからなのか。とにかく美味しいねむらさき音符
 
 
2022年の夏。コロナ感染者がまた急激に増えて、これから開催が中止される花火大会も出てくるのかもしれない。少し心配ではありますが、みなさまにとって、楽しい夏でありますように。できれば野外で大笑いして過ごしたいよね。灼熱の太陽さん、コロナ菌をやっつけちゃっておくれよ晴れ