無念…!雨で中止。ヤクルトvs中日戦@豊橋市民球場 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

名古屋から豊橋へ名鉄で移動途中、大雨の影響で電車が止まったりしながらもたどり着いた豊橋市民球場雨。ヤクルトvs中日戦野球
 
 
ベンチは濡れているもののこの時間はくもりくもり。どうかそのままでお願い。一昨日のバンテリンドームでは一度も見ることのなかった根尾くんがマウンドチェックに出てきてたハート
 
 
ヤルクトさんはコロナ感染者が大量に出て調整が大変だろうな。中日側も京田さんの2度目の二軍行きにより、土田くんが一軍へ。背番号45を見た瞬間、テンション上がったよアップ
 
 
ツッチーだけでなく石橋くんもいるーハート。がんばれ、若者たち気づき
 
 
が、17時半過ぎからかなり雨足が強まってきた雨。参ったなあせる。もう開催されることを祈るのみ~
 
 
試合開始10分前。わー、やるんだ。チアドラちゃんたち出てきた乙女のトキメキ
 
 
土田くん、花束贈呈花束。スタメンじゃなかったけど、後半ショートで出てくるかなと楽しみにしてた。このときは。
 
 
昨年40歳で引退した背番号4番豊橋出身の藤井さんが始球式。ドアラ、しっかりタオルをかぶってる。色落ちしないかしらあせる。シミにならないかしらあせる。豊橋まで来てくれてありがとー!雨の中、出てきてくれてありがとー!
 
 
マウンドにビニールシートかけたり、ビート板みたいなおっきなスポンジで水分吸い取ったり、試合開始前から野球ができるようにと皆さん動いてくださってた。グランド整備して試合開始というときにさらに雨足が強まる雨。30分くらい様子見かしら、と、思ったら、
 
 
がーん…無念の中止ガックリ。今シーズン初の一軍入りのツッチーは最後までグランドにいて、ボールを客席に投げたりサービスしてたね。この日スタメンに上がって来たばかりだもんね。出たかったんだろうなぁ。私もツッチーのショートも、石橋くんのスタメンキャッチャーも、石橋くん根尾くんの同期バッテリーも、見たかったー!!!この日は雨で試合中止だったけど、先週は金曜からしっかりショートスタメンを勝ち取ったツッチー。昨日は、打てなくて悔しい表情。昨年初めて1軍にあがったときは自慢の守備でエラーがあって本当に悔しい顔してた。悔しがる顔で金がとれると言われるほどに。石橋くんの思いきりの良さもすきなんだ。
 
 
しかし、地方球場は中止になると延期にはならないらしい…また来年なんだね…ちょっとくすん汗
 
 
予定より早く友だちのおうちへ移動。でもね、試合後だったら遅い時間になっちゃうので、これでよかったのかも…ということにしよう。旦那さんやこどもたちともゆっくり時間過ごせたし生ビール
 
 
翌日のブランチ。関東は玉子サンドっていうとゆでたまごをマヨネーズで和えたものだけど、西へ行くと玉子サンドってオムレツなので食べてみたかったのよねハンバーガー。ふわふわでこれも良いかも。これも東西の境目はどこら辺なんだろうね。浜松~名古屋あたりなんだろうなヒヨコ
 
 
だいたい毎年一度は遊びに来てた豊橋の友だちのおうち。コロナになってから来れず、結局3年ぶりになってしまったな。3年ぶりとか10年ぶりって文字にするとものすごく久しぶりで、すっごく会ってなかった気がするんだけど、不思議と共に時間を過ごした時代にすっと戻れるから不思議。まるで数日前にも会ってたかのような。たくさん生きてきて、たくさんの素晴らしいひとたちに会えたことが宝だなって思う。おばちゃん、図々しいから、もっともっと生きて、もっともっと宝物たいせつにしようっとパンダ