大型連休も終わり、
子どもが、学校に行きたくないと
言うのもわかります。

私も、電車に乗るのが憂鬱でした^_^
 
 
保健師の森崎智恵子ですニコニコ

⇒はじめましての方はこちらプロフィールへ!

 


みなさんは、どんな大型連休でしたか??

私は、後半は実家の家の片付けで、
ただひたすら、縛ったり袋に入れたり、

誰も住まなくなったので、家を手放す方向です。

ここに父母は、約55年前に移り住み
半世紀の軸跡ができました。

私も生まれ自然の中で、父母の愛に包まれ
育ったんだと思います。


大事にぐるぐる巻きにされて、出てきた晴れ着。
兄弟3人が、遊んだ滑り台とか、懐かしすぎる。

でも時代は移り変わっていくんですね。

途中で、不動産屋さんが、
子ども連れの家族を連れてきました。

学校も、駅も近いし、環境もいいと、
とても気に入ってくれたようです。

ときがわ町は都心にもギリギリ通勤でき、
ほどよく田舎で、今、移住したい人が
急増中らしいです。

父母もこの地を選ぶとき
学校が近いからと、言っていました。

ちなみに、父母が住む前は、
お寺の境内か広場としてあり、

夏は盆踊りをしたと聞いたことがあります。

次の時代が終わり、新たな時代へと
引き継ぐのは、
素晴らしく希望のあることです。

きっと50年、100年後もまた変わっているのかも。


ここに住みたいと言ってくれる人がいてくれることは、
有り難いのです。


と、自分で言い聞かせながら、
寂しさを感じながらも、
昔の想い出に充分浸りました。

息子の赤ちゃんの時の服も沢山出てきました!
保育園に行っていたから、
質より量!
ということで、トイレットパンツは
10枚も、、、

こんなに必要だったかな??と
思いながらも、
服を目にしただけで、あの時の笑顔や表情が、
一瞬にして蘇ります。


母の手編みのセーターやマフラーも。

そんな感傷に浸っていても
もしかしたら売れるかも??と
メリカリに出したら、
即完売になったものも。。。

物の価値って人それぞれ。

メリカリに出しながら、
こんなものが、売れたのか?と驚きながら、
以外に楽しめました。

寂しいときや悲しいとき、
充分に味わうって、大事かもしれませんね。

現実を見て、想い、感じ、、
時には涙して

そしてまた前を向いていける。

涙は明日の希望につながる涙なのかもしれません。


最後に、
わたしのへその緒も、母子手帳も発見。



どうやら、私は
一郎さんと二郎さんの兄弟先生に取り上げて
もらったらしいです。

小さな箱の中を見ると、

自分が今ここにいるんだと

いのちを繋いでるのだと。

宇宙の長さと比べると
人のいのちは、ほんの一瞬。

いかに永くよりも、
いかに輝かせるかが大切だと

感じた日でした。

みなさまも、今、目の前の子どもと
向き合い、
この時間を大切に過ごしてくださいね。


↑これも売れるかな??バジャー家、ほっこり温かで好きでした。
 
 今日もステキな1日となりますようにチューリップピンク

 

 

 

 

 

 
❤現在募集中の講座

ふんわり風船星赤ちゃんとママのウェルネス・タッチケア®INララガーデン川口

                     (満席)
image
 

   

 

*ウエルネス・タッチケア®は(株)ウェルネスライフサポート研究所 商標登録です。
 
 
ふんわり風船星親から子へ伝えたい、いのちと性のこと勉強会→数人集まれば、随時開催
 

 

 

 @cyx2881k

 

お友達になって戴くと、

講座1000円ごとに1スタンプ。

5スタンプたまると、500円off券を差し上げます。

 

また1対1のトークができ、

ラインからの予約もできたり、

 

講座などの案内を先行してご案内し、

優先的に予約を受けつています!

 

一粒のたね Information

☆ウェルネス・タッチケア®とは

☆ウェルネス・タッチケア®プライベートレッスンのご案内

☆いのちと性の大切さ勉強会・講座ご案内

過去の記事や勉強会の様子

【子どもと性】児童買春、児童ポルノ、中絶、性感染症の低年齢化―偏った性情報が子どもを被害者に

💛その他性教育勉強会報告

☆その他、健康講座・講演

☆Facebook

☆問い合わせ

☆ホームページ

 

 

 @cyx2881k