【手作り和菓子】

和菓子屋の三女、森下幸子です。

やっぱりほっこりする、日本の和菓子💖

7月度の和菓子セミナーは、夏のシンボル、あさがお

http://morichan37.com/?page_id=5769


【平和のレシピ目指そう】

地産地消。フードマイレッジってご存知ですか?食べ物が、運ばれる距離を表します。フードマイレッジが、少ない方がヘルシーな食べ物!💖いまは、輸入品が多いですが、輸入品の食料は、ほとんどが船便で来ています。

船に、食べ物を積んだあと、【ポストハーベスト】といって、運んでいる間に、食べものが腐らないように、農薬や防腐剤を撒きます。

輸入品ばかり食べると、こんな農薬や防腐剤も口にしています。💖

できるだけ、ご自分の口に入れるものを地元産で!!

地元で採れるお野菜や果物、そして地元産の穀物💖

お母さんのレシピは、家族が平和になるものが良いですね。

💖だから、おやつも

【手作りの和菓子】を作りましょう。

和菓子は、米粉や寒天、あずきが主原料なので、もちろん地元産💖そして、ノングルテン💖

手作りのメリットは、お砂糖の種類と量を自分でコントロールできること。

私は、普段、白砂糖は、使わない💖甜菜糖か玄米米飴

そして、和菓子セミナーの時も、本来のレシピの半分以下の糖分で作っています。💖💖

ヘルシーな食べ物、口にしたいですね。

手作り和菓子セミナー開催しています。

7月は、【和菓子朝顔】に挑戦してみませんか?

難易度は、上級ですが、ぜひぜひ💖ご一緒に💖

http://morichan37.com/?page_id=5769

{B5513213-0298-49B5-9806-CC637BAAFAE4}