今週のランチ☆ がんばれ元気ッズ | 森カフェ senrioka**

今週のランチ☆ がんばれ元気ッズ

今週のランチは 鍋ダッシュ
森カフェ


        ドフィネ風グラタン レンコンの蒸しもの etc


デザートは 毎朝焼き立てロールケーキ 


        ブルーベリーのレアチーズ etc 日替わりです。





葉っぱがんばれ元気ッズという番組の収録の為、


手作り工房 ami plus さん  のキッズ教室の撮影が森カフェで行われました四つ葉




森カフェ

この日はケーキのデコレーション教室、

普段教室でやっているスイーツデコを本物のケーキでやってみよう音符


という企画です。

森カフェ

                         やっぱり本物(!?)はカワイイKUMA スマイル

スイーツデコっぽく、アポロやポッキー、アイスにプリン・・・


までは出来ませんが、、かわいいお菓子やハーブ、エディブルフラワー、


こどもたちに楽しんでもらえるようにたくさん用意しましたおんぷ



あとはフルーツを買いに千里丘駅の八百屋本場さんへ ・・


(普段お店に置かないものを特別に用意していただいてありがとうございました!!)



みんなが買ったのは、

いちご、ブルーベリー それにみかんやデラウエア!! さすが斬新ですねぇ


お店に戻ってフルーツを切ったら


みんなでデコレーション音符



スイーツデコの生徒さんだけあって


生クリームを絞るのもとっても上手でびっくりしましたキラキラ



森カフェ
                       みんなかわいくできました~~スマイル

森カフェ

                        さくさくパンダが人気かな!?

お母さんにメッセージを入れている子もいましたキラキラ


ほんとにかわいかったですぷちきらぷちきら



甘い香りにつつまれて


試食、撮影も無事終了。



楽しい笑顔がいっぱい撮れたと思います!!



普通のケーキには使わないようなお菓子やフルーツを用意したり、


こどもたちの発想におどろいたりキラキラ


こちらもとっても楽しませていただきました


ありがとうございました!!




他にも ami さんのスイーツデコ教室、 千里丘のお店探検等の収録があるそうです。


がんばってね~~こども こどもキラキラ




          キラキラ11月 10日 (土) 18:00~ 上田和寛LIVE !!キラキラ