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プロフェッショナルコンディショニングマスター森部塾長 獅子奮迅!

『ポジトレ®』(商標登録第5825202号)メソッドによりジャンルを問わず結果を出し続けていることから優勝請負人と言われるようになりました。そのノウハウを記事にしています。

通信指導を受けていらっしゃるN様から質問をいただきました。ご本人の許可をいただきましたので以下に共有させていただきます。


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森部先生こんにちは。いつもお世話になっています。プログラムを始めて1ヶ月が経ちます。ズボンのベルトの穴が一つ小さくなりました。全体的に締まってきているように思います。引き続き頑張ります。

https://fashion.adeliepenguin.info/13987.html ベルトの穴が一つ小さくなったということはウエストが実寸で2〜3cmは細くなったことを意味しています。




本日はいくつか質問があります。


先ずは飲酒に関しての質問です。私は、毎日晩酌をしています。ビールロング缶1本と焼酎コップ1杯は飲んでいます。アルコールについてはどのように考えればいいですか。

https://lohaco.jp/product/9715156/ 私は飲むならエビスを少々…弱いんです。



次に運動をする時間帯に関してです。毎日、5時起床で、運動は5時半から30分間ぐらい行っています。1日の内、効果的な時間帯はありますか?

https://wakutekaboss.com/20180108_morning_kintore/



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【森部の回答】

ご質問ありがとうございます。確実に効果を出されていますね。この積み重ねこそが大事です。更なる成果を期待します。


さて、アルコールですが、基本的にお奨めはしていません。しかしながら、それが「楽しみ」とおっしゃる方々は根強くいらっしゃいますので、情報の一つとしてご参考ください。


運動をすると血行が良くなっていますので、酔いが早く回るという事実があります。「ほろ酔い」気分を味わうのが目的であればトレーニング後に飲まれるとアルコール量を減らすことは可能です。



しかし、わざわざトレーニング成果が出ているのに運動の時間を変える必要はございません。また、現状程度のトレーニングボリュームであればどこでやっても大して差はないでしょう。



それよりも、トレーニング時間を変更することが可能なのであれば、むしろ朝+夕方のように2回行えば、もっと効果的であるのは間違いありません。



ただし、強度の高い筋トレ+アルコール+高たんぱく質となれば尿酸値が上がってくる可能性もありますので、くれぐれもご無理はなさらぬよう。できれば酒量を減らされることをお奨めいたします。

https://teikyo.purine-lab.com/column/column08