まずは本日のスタンプから重要

 

雷はどうやって発生するか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まぁたいだいは~ヒヨコ
 
 
 
 
 
そして本日の本題ですブタネコ
 
 
 
 
 

このシナリオを八回遊ばせてもらったKPが

満を持して登頂を目指しましたw

 

新ルール、ガバ認識 

みんなわたしに優しい神進行

 

で、よろしければご覧ください(o*。_。)o

 

綺礼「登山隊が南極に向けて出発するまでの数週間中に、 

いくつかの準備を行うことができます。

まずは体のコンディションですが…」

 

 

 

 

勿論、水泳 (39/80) 成功 サイコロ → 7 + 5 HP 22

 

さよちゃん HP 24 

ちとせちゃん HP 23

 

次は情報収集

 

 

 

 

無難に狂気山脈について、ですかね? 

登攀 (46/80) 成功

 

南極大陸の奥に発見された巨大な山脈。

推定高度 10,363m。

確認できる限りの世界最高峰であり、未踏峰。

気象条件が厳しく、十分な調査ができていない。 

航空写真の分析から、登頂可能と思われるルートを割り出し挑むこととなる。     

6,000mを越えたあたりから、雪が無くなり、漆黒の山脈となるようだ。

9,000m地点に、高い登攀技術を要求される岩壁

「 大グレートブラックウォール 黒壁」が存在する。     

近年、ニュージーランド航空の旅客機が行方不明になり、

その捜索の最中に発見された。     

なお、行方不明の旅客機は未だ発見されていない。  

 

 

 

 

私は第一次登山隊で。

信用 (84/99) 成功  
   
第一次登山隊は、ニュージーランドの国家プロジェクトとして発足。

新たな世界最高峰の登頂という偉業を成し遂げるため、

世界最高の登山家たちを集め、潤沢な支援により実行された。     

しかし、途中までは順調に進んでいたが、

標高8,000mを越えたあたりで音信が途絶える

最後の通信では、 メンバー達の言葉は支離滅裂で、

まるで狂気にでも侵されたかのような様子だったという。     

リーダーの残した、

「ここは狂気の山脈だ、来てはならない場所だ」という言葉の不気味さから、

ニュー ジーランドはプロジェクトの続行を断念。

第二次登山隊はそのプロジェクトの断念を知った

ケヴィン・キングストンにより、民間で発足された。

 

 

 

 

私はオカルトで。

オカルト (13/50) 成功

 

実は1931年に一度、この山脈は人類に発見されている。

発見したのはミスカトニック大学の南極調査隊。 

しかし調査中に何らかの事故があったらしく、

「山奥で未知の生物を発見した」という通信の後、調査隊は壊滅。     

その後、何故かミスカトニック大学は、

この山脈の存在を世間からひた隠しにしていた。    

 

綺礼「情報の共有はお任せします」

いつき、さよ「共有します」

ちとせ「私はふたりが洒落怖へーきがどうか確認してから話します」

 

 

 

 

「大丈夫ですから」

教えてもらいますが、都市伝説の類として話半分で聞いてます。

 

 

 

 

「私はワクワクしながら聞いてますw」

 

 

 

 

そして第二次登山隊は南極へ降り立ちます。

そこは厳寒の真白き大地だった。

 

 

 


K2「進めば進むほど、人類の文明から遠ざかっていく。

ここには本当に、手付かずの自然しかない。

まさに神の聖域だ。

かつて、エベレストを登ったマロリー たちも、ここまで不安じゃなかっただろうな」

 

 

 

 

K2は外を眺めながら涙を流すいつきを抱き寄せ胸を貸します。

ごめん…なんか涙止まらなくて(´・ω・)(・ω・`)ネー

やっと来た、来れたんだ…

そう思うと今でも目頭が熱くなります(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

数日後、目的の山脈……

つまり、氷河に埋まっていない、天を劈く山脈に突き当たった。

狂気山脈だ。

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

今現在はCOC TRPGゆめみる宝石

夏の狂気山脈イベント中~