イエシュアの時代 ゼウスは「父なる神」でした | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

日々の暮らしにある諸々の個人的なメモ、日記です。
最近は銀河連邦、タイゲタファミリー(Family of Taygeta)からのメッセージ(Kab氏)の転載が多くなっています。

ウィキペディアより


ゼウス古希JOVE, ΔίαςZeūs)は、ギリシア神話主神たる全知全能の存在。ローマ神話のジュピター(ユーピテル)、中国神話の天帝、キリスト教やイスラーム等の唯一神と同様な、「至上神 supreme god(スプリームゴッド)」の典型。一般的に「至上神」または「最高神」は、創造的能力や人格的性質を持ち、全知全能だとされている


今話題になっている、ハリウッド発の日本の歴史ドラマ『将軍』でも、カトリックもプロテスタントも「同じ"ゼウスの神"を信じておるのか?」と(仲違いしているので)虎長が聞くシーンがあるのが、興味深いです。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


https://twitter.com/kabamur_taygeta/status/1788307065624310043?s=46&t=CqHDXM8nBB6Hccd7yvQbXg

 

 

Kab


聖書にはサタンがこの世の神であると書かれています。


イエシュアの時代、ゼウスは「父なる神」でした。


エリートたちは罪のない命をゼウス(悪魔)に犠牲にしました。


アラム語では、イエスは神を「父」ではなく「源」と呼びました。


全能の神は血の儀式を必要としませんが、サタンは必要です。


教会はサタンを神として崇拝しています。


5:36・2024/05/09




質疑応答を一部転載


|

KTi.....

カブ、

銀河連邦のメンバーが来るというのは正しいですか?

ポータルを通じて地球へ?

ありがとう!


9:18・2024/05/09


|

Kab

はい。


9:56・2024/05/09



|

Nia

ピドコゾックスとアヌンナキはなぜ血を要求したのでしょうか?

いったいなぜ彼らは人間の血を必要としたのでしょうか?


6:36・2024/05/09


|

Kab

彼らが行うことはすべて、光の力、自然の秩序、神などに逆らうことを目的としています。血の魔法の儀式は、人間と闇の存在とのコミュニケーションを可能にします。


9:59・2024/05/09



|

Lady....

イエシュア自身が血の犠牲となり、それを打ち負かしました。


6:54・2024/05/09


|

Kab

彼は神への血の犠牲ではなかった、それが肝心なことだ。彼らは彼を、彼とは何の関係もない偽りの光の儀式に利用したのだ。


10:30・2024/05/09



|

Sunny.....

これについて詳しく説明してください...


11:04・2024/05/09


|

Kab

イェシュアに関するプレアデスの開示。



11:07・2024/05/09



なぜイェシュアが重要なのですか?


イェシュアが誰で、なぜ彼が重要なのかを理解するには、彼について言われたことを脇に置き、彼が実際に教えたことに集中しなければなりません。存在する矛盾と経典に加えられた変更の歴史を認めることによってのみ、私たちは教義から真実を見分け始めることができます。


イェシュアの時代には、異教の神々への血の犠牲が一般的でした。これらの神々の仲介者である寺院や司祭がいました。すべての神々は、地球を歩いた偉大な力を持つ人々であると認識されました。イェシュアは、神は個人ではなく、より抽象的なものであると教えたので、革命的でした。彼は唯一の「神の子」であると主張しなかったが、私たちは皆神の子だと言った。彼は奇跡を行い、神が彼らの中にいたので、彼らはさらに大きな奇跡を起こすことができると人々に伝えました。彼は、神は唯一の愛であり、私たちは決して神を恐れるべきではないと教えました。彼は、悪に対する善の勝利や、存在のより高い次元への昇天など、来るべき多くのことを予言した。 


中略


はりつけと復活


これはイェシュアが教えたことと一致していないので、私たちは神への血の犠牲の考えを脇に置かなければなりません。神への犠牲は、異教の司祭が信じていたことです。神は血を必要としないが、悪魔は必要とする。何千人もの人々が十字架につけられ、それは異教の神への儀式的な犠牲でした。プレアデス人は、イェシュアは十字架上で死なず、はりつけの後何年も生きたと言います。この物語は、既存の異教の信念とより密接に一致するように変更された多くの物語の1つです。


イェシュアを神として崇拝することを正当化するために教義で使用されるすべては、以前の物語から取られたか、彼が言ったことは誰にでも当てはまるかのどちらかです。イェシュアの復活は説明されているようには起こりませんでしたが、ラザロも死から復活したことを聖書から知っているので、これはイェシュアが神であるという証拠ではありません。イェシュア自身の教えを通して、私たちは彼がしたことをする能力があることを知っています。


以下省略




|

Star.....

こんにちは、Kab さん。イエスが神を「父」ではなく「源」と呼んでいるという点についてあなたが繰り返し主張しているのは理解できます--しかし、少し前にあなたは、「奇跡講座」はプレアデス人によって書かれ、彼も神を「父」と呼んでいると述べました。なぜプレアデス人は神を「父」(英語) と呼ぶのでしょうか?


15:28・2024/05/09


 奇跡講座

書籍『A Course in Miracles』(1976年出版。邦訳:奇跡のコース奇跡講座)の略称で、この書籍による独習過程も指す。単にコースとも呼ばれる。アメリカ人心理学者ヘレン・シャックマンが、イエス・キリストと思われる内なる声を聞いて書いたとされる、英語のスピリチュアリティ文書である。 〜中略〜

ニューエイジで広く読まれ、バイブル的存在だった。〜ウィキペディア


Helen Cohn Schucmanは、アメリカの臨床心理士および研究心理学者でした。彼女は1958年から1976年に引退するまで、ニューヨークのコロンビア大学で医療心理学の教授を務めていました。ウィキペディア(英語)


|

Kab

チャネリングには人間の思考が関与しており、テレパシーのような純粋なコミュニケーションとは決して言えません。


18:52・2024/05/09


|

Bud....

聖書は1900年ほど前に書かれたとおっしゃったと思いますが、それを書いたのは誰ですか?


11:21・2024/05/09


|

Kab

いいえ、聖典は長い期間をかけて、有名、無名の多くの著者によって書かれました。


11:23・2024/05/09



|

Rhe.....

そして、彼らは今、ゼウスのようにエンキですか、それともエンリルですか?エンキは良かったですか?彼は私たちのDNAアダムの存在を変えましたよね?


11:45・2024/05/09


|

https://twitter.com/kabamur_taygeta/status/1788400478382133474?s=46&t=CqHDXM8nBB6Hccd7yvQbXg

 

 


Kab

エンキ/アポロとエンリル/ゼウスはどちらも邪悪であり、何も創造していない。


11:47・  2024/05/09




Kab

エンキがそんなに偉大なら、なぜ彼はこんなにも…不在なのでしょうか?


地球外生命体を研究する多くの人々は、エンキが古代のエリート層から称賛されていたため、彼が私たちの真の創造主に違いないと誤って想定しています。しかし、エリート層は常に邪悪な存在を崇拝していました。


シュメールのアヌンナキは人類の創造者ではなく、欺瞞者です。エンキとエンリルは、人類を別々の部族に分けるために対立する共謀者でした。善玉警官と悪玉警官です。


アヌンナキという言葉は単に「天空の神」を意味します。彼らは地球外生命体の別の種族ではありません。これは原始的な人間が一部の ET を呼んだ名前にすぎません。


シュメールのアヌンナキは、聖書に出てくる堕天使であり、私たちの真のエロヒムの創造主(銀河連邦)に反抗した者たちです。


これらの反乱者のほとんどはシリウス人とオリオン人でした。彼らはシリウス人のリーダー、アシュタールの兄弟であるオピシェクリオという名のシリウス人によって率いられていました。オピシェクリオは、エア、エンキ、アポロ、アポリオン、アバドン、ルシファーなど、さまざまな名前で知られていました。


ニビルは惑星ではなく宇宙船でした。戻ってくることはなく、もはや関係ありません。


オピシェクリオは、アダムとイブの物語の基盤となる血統の遺伝子を操作しました。これがエンキの「創造」の範囲です。


この別個の血統は、最初は細長い頭を持っていましたが、何世代にもわたって消えていきました。


イエスはこの血統に生まれました。他の多くのプレアデス人、アルクトゥルス人、シリウス人などもそうです。魂は遺伝や血統よりも重要です。なぜなら、私たちは皆魂であり、肉体ではないからです。肉体は魂の一時的な乗り物にすぎません。


現代人類は、シュメールのアヌンナキの到来よりずっと前に、プレアデス人と銀河連合(ポジティブなエロヒム)によってアップグレードされました。人間は他のどのETグループよりもプレアデス人や大天使に似ており、それが大きな手がかりです。


源なる神はエロヒムと同じではありません。神は天から来た人でもなく、裁いたり嫉妬や怒りのような繊細な感情を持ったりする人ではありません。こうした迷信的な信仰は何千年もの間人々を支配してきました。


神は、注目を集めるために競い合う物語の登場人物ではありません。神はすべてです。神は私たちの魂を創造し、エロヒムは私たちの体をアップグレードしました。


私たちの真のエロヒム創造主は、神としてではなく、ガイドや教師として自らを現しました。彼らは何度も人間として転生しました。彼らは光の天使として現れ、地球を支援することを決してやめませんでした。


現在、銀河連邦とその近しい同盟者以外に、スピリチュアルなメッセージを共有したり、宇宙船で飛び回ったりしているグループは存在しません。これが、私たちの真のエロヒムの創造主が誰であるかを知る手がかりです。


エリートたちは、イエスのような預言者によって説かれた神の源についての精神的な教えを乗っ取り、オピシェクリオを主神とした。


エンリル(ピドコゾックス)は闇の勢力のリーダーですが、プレアデス人はオピシェクリオを地球史上最大の詐欺師と呼んでいます。なぜなら、彼は多くの現代の宗教で文字通り神として崇拝されているからです。


オピシェクリオとピドコゾックスは、現在、銀河連邦によって投獄されています。彼らはまだアストラルを通じてカルトと通信できますが、拘束されている場所から移動することはできません。彼らは、シフト後にすべての魂が昇天するか、この 3D 現実から去った後、両方とも破壊されます。


2:45・2023/03/04






ここまで。