ぺーパームーン(広尾にあったカフェのこと) | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々

※ タイトルを変更しました。
 
 
お月様 ~ ぺーパームーン ~
 
宵の口に外に出てみたら
ぺーパームーンみたいな月があった。🌙
 
↓写真では分かりませんが。😅
 
 
 
 
 
広尾にあった「ぺーパームーン」を思い出しました。
今は閉店してしまったお店。
 
だけど、今日。
新しい発見をしました。キラキラ
 
一つ目は、何故閉店したのか。
 
簡単に書くとー。
これはあまり良い話ではないのだけど・・・。
 
経営者は芸能界の大物音楽プロデューサーの奥さんで、夫の金銭的な問題から-夫の逮捕があったようで-それが原因だったらしい。。アセアセ ソウダッタノ!?💦
 
お店の方も芸能人御用達のお店だったりしたことから、閉店へとなったらしいのでした。
経営状態も、以前ほどではなかったらしいけれど。
 
夫の逮捕には、業界によくあるご祝儀の着服があったと言います。
悪しき慣習となっていた所にメスを入れられたという感じでしょうか。
こういう話は正直一般人にはよく分からないけれど、そんな事が書いてありました。 

でも、続きがあったのです。
まだ終わってなかった。
それが、二つ目の発見。
 
お店は日本では無くなったけれど、
何と、フィリピンにありました。えっ
 
 
HP より
 
ちゃんとミルクレープ、あります。
 
フィリピンだから容易く行けないけど、お店は無くなっていなかったのでした。
 
広尾じゃないけど、あるっていうのは何かが繋がった気持ちがしたのでした。
 
やはり、経営者は奥さんでしょうか。
新しい場所で愛するお店をまた開いたのか。。
 
私は一回しか行ってなくて、しかもその時は食事をした後でアイスコーヒーだけだったから、ミルクレープを食べ損なってしまった。
次回と思っていたら、突然閉店してしまった。
 
アイスコーヒー。
$moria のブログ-TS3X1793.jpg
※フィルコンの帰りに寄ったみたいでした。
 
未練のあったクローバーの好きなミルクレープは、同じ系列らしきものを発見出来て、その後食べれたのは良かったけど、お店が海外にあるなんて思ってもいなかった。。
 
 
三日月キラキラ
 
追記:
 
広尾のお店の方のこんな記事も発見。⬇
 
 
私は店頭の席で、人も少ない時だったから、周囲を含めて、セレブ気分を味わうこともなかったけど。
 
昔のお店。
恵比寿のおいしいお店 より
 
 
 ※追記 後日、文章を少し書き直しました。