【大田区新時代!もり愛です!
蒲田駅から1日のスタート!
あなたと対話する区政を❗️】

おはようございます!4月3日は蒲田駅東口にて、6時から大田区政改革委員の山田たかひささんと街頭演説をさせて頂きました。

先進国の中で、GDP費で子どもにかける予算が最も少ない日本で、
東京から日本の子育て支援を変えていきたい❗️と
都政改革に取り組んで来ました。

保育予算を倍増し、大田区でも待機児童0を実現しましたが、
学童保育の待機児童の問題、長い休みに、学童保育は給食が無い課題。
お父さんお母さんの緊急時に、当日預かってもらえる一時預かりが不足している現状、
当事者として課題に向き合う中で、もっともっと出来る事がある❗️

こどもは未来!本気の子育て支援‼️

子育てにかかる所得制限を無くし、
全てのこども達が夢と希望を持って、健やかに育つ大田区を実現して参ります!

山田さんは防災士として、長年大企業の防災対策に取り組んできた防災のスペシャリスト。

私も、被災地ボランティアのメンバーとして、令和元年の台風19号の泥かきボランティアにも参加させて頂き、都議会で働きかけて水門の自動化を実現しました。多摩川の水防、防災対策の強化。

私には愛がある❗️
区民の皆様と対話しながらつくる、あたらしい大田区政に、ぜひお声をお寄せください。

駅頭を終えて、蒲田の私のお母さん
蒲田で50年の老舗の喫茶チェリーで美味しいモーニングを頂きました♪

本日は午後16時より記者会見にて私の想いをお話をさせて頂きます。ぜひお声をお寄せください❗️





須山のりたかさんは、以前の職場のアプリコ前で

朝のご挨拶をさせて頂きました。










#大田区新時代
#私には愛がある!
#もり愛
#大田区
#あなたと対話する区政へ
#誰もが自分らしく生きられる一人ひとりが輝くまちを