【第1回 新井宿地区福祉と文化と医療のまちスペシャルデー!】

新井宿地区には、大田区障がい者総合支援センター「さぽーとぴあ」があり、新井宿福祉園、大森医師会・大森日赤病院があり、大田区の文化の拠点「おおた文化の森」があり、

それぞれの施設祭りが連携して、地域が一体的に、障がいのある人もない人も、大人も子どもも、
みんなの笑顔が繋がって、ふれあいと助け合いの地域づくりの取り組みが素晴らしいです✨
大田区連合町会長 鈴木英明会長の御発案で実現

さぽーとぴあ〉

さぽーとぴあの寄席や、

点字体験。



美味しいパンダ焼き、チョコバナナ♪



新井宿福祉園では、毎年好評のバザーに加え、30円駄菓子詰め放題♪

12時からは、野菜詰め放題「愛と野菜の詰め放題」❗️


福祉園手作りの美味しい手焼きせんべい🍘もとてもおススメです♪


先日は、都議会環境建設委員会で、都道のバリアフリー・点字ブロックの整備・都立公園のトイレのユニバーサルシート設置等、ユニバーサルデザインのまちづくりの推進について質疑をさせて頂きました。

新井宿地域の絆が輝く、福祉と文化と医療のまちづくり 暖かなお祭りをありがとうございました🌈