昨日は朝から会派総会と予算の勉強会があり、

矢口子育て支援ぷーさんの家」にかのんをお願いして都庁へ。

午後は東京湾の現状を伺い海に面した自治体として臨海部整備・舟運の利活用について懇談。夜はかのんと「だんだん こども食堂」へ。

リホームしてから初めてのだんだんさん♪

{5AE46C52-4A1A-4BB2-B962-CE5559DA49EF}


小学生から中高生まで、こども達の笑い声であふれていました✨

(小学生の女の子の会話が「オバマ大統領がー」等、社会派の話題でびっくり♪)


東京でも氷点下を記録した寒い夜に、

いつも仕事で遅いと中々煮込み料理を家では作ってあげていないなぁと、温かい鶏肉のトマト煮込みがとても美味しかったです❤️

{F4AE4D1E-3CA7-44AF-BF34-86360CAA3DC9}


かのんも大喜びで、大きなお口でモリモリ食べていました♪

{0D2DF324-0629-4501-ACD6-E12E6E243CDF}


地域の暖かい輪の中で、子育てを支えて頂いている事。娘を見守って頂いている事に感謝して✨


子育てを孤独にしない地域づくり

子育ても、介護も、地域の居場所づくりと多世代交流で、ゆるやかに繋がりながら、支え合えるまちづくり。


かのんと一緒に、美味しくて暖かい時間をありがとうございます😊

{6539A72C-5B3F-42C1-9D3B-C48F804A5309}

{3E41B95C-FE18-4EC8-8547-E2611453AE7F}

{931C07C4-3833-43FF-A193-702351991CC5}

{431EB57D-5EEF-4F65-9C7D-CAC144B43023}

{B9339F2D-F269-4AEC-A040-17FB0CF52EA0}