図書館デーの予定が月の最終金曜日は休館日という事をすっかり忘れて、ふられて帰宅。Kindle Unlimited本もサクサク読んで入れ替えております。読みやすいのしか読めなくなっている私…
 
いつもYoutube動画をあれこれ耳読しているのですが、聴くものがマンネリ化してきたので、今日はYoutubeの朗読を耳読しながら家事をしておりました。「朗読」で検索して短めのものを2篇、元アナウンサーの女性でしょうか、低めのとても落ち着いた声で、内容がしっかりと伝わりました。小説はほとんど読まないのですが、結構面白いですねラブラブ
 
【海渡みなみの朗読アラモード】
こんな男ヤダな…というのが率直な感想自意識過剰過ぎて気持ち悪い。それに比べて彼女2人、特に心理学に夢中な女の子は良かった。
 
『老人』(永井荷風)1950
映画のワンシーンになりそう…(小津安二郎の『東京物語』みたいな?観てないけど)主人公の67歳男性、妻を亡くし、1人残された姿は今でも十分共感できる内容。さらさらと達観とも諦めともつかない、寂しげで余韻のある終わり方でした。
 
坂口安吾も永井荷風も読んだ事ないですが、昔風の言葉遣いが心地良いです。
 

今朝の海岸写真

霧が濃くて海と空の境目が見えないくらいでした。すりガラスの向こうにぼんやりと直視できるような太陽でしたが、歩いているうちに霧が少しずつ晴れてきて太陽も輝き出しました。今日の海は磯の香りというより磯くさかったチュー

 

回れ右。波は結構荒かったです。