東京都墨田区子連れOK無添加パン教室!

310キッチン【無添加パン&腸活料理】

ママを笑顔にしたい♥️森崎サト子です(*^o^*)

(台東区・墨田区・浅草・両国・錦糸町・本所・押上・スカイツリー*パンダフル*)

 

 

 

 

 

 

健康が気にならない人なんて

あまりいないと思うのですが^^

 

 

よくスーパーで見かける

八海山

「乳酸発酵の麹あまさけ」

飲んでみました♪(210円)

 

 

 

IMG_20180208_105611610.jpg

 

 

 

麹のつぶつぶ感や独特な香りも少なく、とてもスッキリした甘さ。

私好みの爽やかな酸味でスルスルと飲めて、美味しかったです♡

 

 

 

 

その栄養は・・・・・??

 

 

 

甘酒を飲む理由は?

○味が好き

○飲む点滴と言われていて健康に良さそう

○美容の為に、酵素を摂って美しくなりたい

○ビタミンが豊富に摂取できそう

などなど、いろいろあると思います。

 

 

 

 

IMG_20180208_104034270.jpg

 

 

 

私は

美や健康に関することが大好きな

アラフォーママです♡

甘酒は毎日いただいてます。

 

 

 

そして「甘酒の素」を手作りしています。

一度に800ml位を作って

2つのボトルに分けます。

1つは冷蔵庫、もう1つは冷凍庫。

 

 

 

IMG_20180208_104034215.jpg

 

 

 

麹は主に3つの麹屋さんから取り寄せています。うっかり切らしてしまった時は、ソラマチの富澤商店さんや石原の三徳スーパーで購入しています。

(石原の三徳さんは板状の麹が売られていることもあります。時々メーカーも違っていて面白いです。)

 

 

 

おととい「甘酒の素」を作りました。

うっかり麹を切らしたので、

今回使用したのは富澤商店さんで購入した

マルコメ「プラス糀米こうじ」

乾燥バラタイプで使いやすく、常温で保存できる点が良いですね。

 

 

 

プラス糀 米こうじ

(画像お借りしました)

 

 

 

 

ただ、いつもの分量で作ったので

ちょっと水分量が少なかったかな。

米のつぶつぶが口に残ります。

甘さもググッと甘い。

香りも強い印象です。

 

 

 

IMG_20180208_104034226.jpg

 

 

10日に、麹が我が家に届きます照れ

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

なぜ甘酒を手作りしているかはまた後日♡

 

実は先ほど八海山のお客様相談室に問い合わせてみました。ちょっと気になったもので。こちらは後日またアップ致しますね。

 

アップしました!!

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

 

パンも発酵

甘酒も発酵

2児のママでも意外と簡単にできる

「発酵ライフ」な記事でしたニコニコ

 

 

 

アルコールフリーで

妊婦さんや、授乳中のママ

子供にも安心して食べさせられますね(*^.^*)

時々レッスンでお出ししています♡

 

 

 

ただいま募集中のレッスン 

 

 

 

【過去のレッスンがいつでも

受講可能になりました!】

 

気になっているパンがございましたら是非どうぞ^^

お日にちは募集中の日程か、その他ご相談くださいませ〜

 

パンダ新玉ねぎのオープンロール

パンダじゃがいもモチモチパン

パンダハニーミルクブレッド

パンダ野菜ゴロゴロのっけフォカッチャ

パンダかぼちゃのフーガス

パンダ全粒粉のプチハードパン

 

 

サブメニューなどは、仕入れにより変更となります。

 

 

IMG_20170415_110405563.jpg

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

食卓に

低糖で栄養価も考えた美味しいパンを♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

◆お一人様大歓迎です!

お友達や、お母様とご一緒に。

初心者の方が、おうちでパンを焼けるコツを

丁寧にお伝えします。

 

 

◆お問い合わせはお気軽にこちらまで

  mori310pan@gmail.com

 

 

◆【お子様連れ・アクセスについて】

 

 

 

【墨田区パン教室】墨田区 本所・錦糸町・両国・石原・東駒形・押上・スカイツリー・緑

台東区・浅草・蔵前・かっぱ橋、江東区清澄白河・門前仲町・豊洲・子連れまるでカフェパン教室