スーちゃんと・・ | ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんお薦めの へそくりを貯めるための情報です。

今日も 嵐のような激しい風です。

折角 まぶしいくらいに出た珊瑚樹の新芽を

容赦なく 振り落としていきます。


スーちゃん・・・・

逝ってしまいました。


年齢的に同世代の私は

若いころ 仲のいい友達3人とよく唄っていました。

「微笑みがえし」は特によく唄いました。


乳がんから多臓器への転移だそうですが

残念ですね。

まだまだこれから!と言う時期なのに・・・。

どんなにか 心残りだろうと思うと 悔しいです。


19年前に発病されたそうですが

私の場合は 24歳で乳がんを発病しました。


病名の前に「若年性」という3文字が付いていて

若い人には珍しかったようです。


告知された時は 言葉になりませんでしたが・・・・。

奇しくも 25歳の誕生日が 手術日。

何かの巡り合わせだったのかと不思議です。


あれから10年、真面目に定期検診に通い

お医者様からは 完治という言葉を頂いて

発病から数えると30年を超えて生きることが出来ました。


何が良くて 何が悪いのかは解りません。

同じ病気でも人によって違う・・・・・。

こんなに医学も進んでいるんですけど・・・・。


ただ・・・

一生懸命生きなくては!って

何度も 何度も 繰り返し思います。