美容院は”悪”じゃなかった!!! | 浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

子ども達へ性教育を伝えることは大切らしい…。そう聞くけれど、その方法は?いつから?実は女の子ならば8歳までに伝えるのがベスト!!迷っていては、<8歳>なんてあっという間!さぁ、一緒に始めましょう♪リアルタイムで母娘関係構築中^^

『性教育はまだ先で大丈夫』と思っている
8歳女の子ママに伝えたい!

”生理の話”から女性として

娘に憧れられるママになる方法を

お伝えしている

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

もりゆきえですニコニコ

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらのプロフィールを

ご覧くださいニコニコ

プロフィールはこちらからドキドキ

 

 

*******************

 

 

 

こちらのブログは、”女の子は8歳”まで

最低限な性教育を伝えることを

オススメするブログです照れ

 

・性の話を伝え

・防犯力を身につけさせ

・自分と他人を大切にできる子に

 育てたい

 と思われているお母さん達へ、

 

そのスタートは3歳頃から始まり、

遅くとも女の子については8歳までがベスト!!

 

8歳頃には、もう思春期なの?!と

思ってしまうほど、心の成長が著しい

8歳の女の子は

立派なレディとして扱い始めるのが吉ラブラブ

 

そんな小さなレディ達に女性としての

生き方や考え方、価値観の影響を

与えるのはなんと言っても

お母さんドキドキ

 

\ママが私のママで良かったラブラブラブラブ

そう言ってもらえるように、母娘で

 

<生理の話>も語れる仲になりましょう。

 

 

受講生さん達から

今現在もお母さんとのコミニュケーションに

悩んでいたり、

小さい頃に言われた、傷つく言葉の傷が癒えてない。などのお悩みも多く聞きます。

 

大人になっても「お母さんとの関係」は続くのです。

 

気持ちが分かり合える同性同士であるはずなのに

すれ違ってしまうのはさみしいですよね。

 

 

 

だからこそ、めんどくさがらず取り組んでほしい性教育。追い求めてほしい

何でも話せる母娘関係をひらめき電球

 

 

 

性教育は母娘の距離を縮めてくれます。

ぜひ体験してください。

 

 

 

こんにちは。
 

 

今日は美容院に行ってきましたハサミ



子ども達が幼い時は
現実的に時間がなく
美容院に行くことを諦めていましたが



不思議なことに小学校に上がった後も

やはりなんとなく”行きにくい”感覚がありました。



でもこの1 ~2年間、
短いヘアスタイルにしてからは
2ヶ月毎程度で行くようにしていますニコニコ

 

 

以前は美容院に行くのは
自己満足なだけで

贅沢だと思っていたけれども、

実はそうじゃなかったと

思うようになりました

 

 

 

夫がね、

意外と喜んでくれているということが

わかったんです笑

 



やっぱり可愛くいて欲しい。

綺麗でいて欲しい。

(オバサンになるなー!←心の声)

 

 

お金はかかるけれども
毎日見る妻の姿が
恋人同士でいたときのような
感じであったほうが

やっぱり

ご機嫌なんです爆  笑

 

 

皆さんの中にも

遠慮されている方がいる??

 

 

いるとしたら

意外と大丈夫なので

行ってみてください♪



でも1点、ここ気をつけて!

 



ポイントは、行くことで

自分がご機嫌になること♪

です。

 



行ったのに

ニコニコできないのであれば

 

”美容院では

私の気分は上がらない”

ということなのかもしれません。

 

そうであれば、

ぜひ、ご自身の気分の上がる何かを

探してみてくださいね^^

 

 

あっ、あと

家族がノーリアクションでも

何とも思わないこと笑


感想を言ってくれるようになるのは 

段階があると思うのです…

(そんなお話しはまたいずれ♪)

 




お母さんがニコニコしてたら

家族はみんな嬉しいものです♡

 

ご機嫌サイコー!!

 


自分の機嫌は自分で取る飛び出すハート

思春期っ子にも
この考えは超有効ひらめき電球


なんだかよくわからない
イライラも
自分で対処することができれば
負のループも自分で

断てる!

お金をかけるばかりが
ご機嫌取りの方法ではないので
ぜひ一緒に考えてみてくださいねひらめき電球



 

 

 

 

 

 

子どもの性格診断シート

無料プレゼント中! 

”性格”とメッセージくださいバイバイ

https://lin.ee/0Z4VeA3

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます音譜

▽▽ここからはお役立ち情報も▽▽

 

 子どもに伝えたくなる性教育実践中

 

性教育に関する人気記事はこちら音譜

 

パンツドキッ!お風呂でわかる思春期の兆候

パンツ【正直なところ・・・】低学年には早い性の話