この度、四日市市役所は『職員募集用プロモーションムービー』を制作しました。

 

 現在、四日市市役所では令和2年度職員採用試験の募集を行っています。

 

 近年、景気が好調ということもあり、就職活動は「売り手市場」となっており、更に人材が民間に流れる傾向もあり、全国的に公務員を志望する方が減少しています。

 

 四日市市役所も他の役所と比べ例外では無く、ここ数年は採用試験の倍率も4倍程度と低下傾向にあります。

 

 一方で、良質な市民サービスを提供する為に、そして持続可能な組織を運営していく為には、市役所として一定数の優秀な人材の確保が必要になってきます。

 

 そういった背景から、意欲のある優秀な人材に四日市市役所で働いてもらう為に、四日市市では初めての『職員募集用プロモーションムービー』を作製しました。

 

 当ムービーには、若手職員の生の声(入庁の動機、仕事のやりがい、将来の目標等)を収録しています。

 

《職員募集用プロモーションムービー》

https://www.youtube.com/watch?v=vFqCizXC_Bg

 

 三重県最大の都市として、そして中核市移行を控えている都市として、多様な業務が経験出来る「四日市市役所」での可能性は無限大です。

 

 自らの想いを実現させる職員提案制度も充実しています。

 

 また、「四日市市役所」は職員のワークライフバランスの充実にも力を入れており、全国一働きやすい職場を目指しています。

 

 多くの方の志望をお待ちしております。

 

 日本屈指の産業都市として、成長し続ける「四日市市」で共に働き、31万人元気都市の未来を創り上げていきましょう。

 

 令和2年度職員採用試験の締め切りは、令和元年8月22日(木)となっています。