いよいよ明日、8月1日から『ゆるキャラグランプリ2018』が始まります。

 

 今年の『ゆるキャラグランプリ』の決戦の地は花園(東大阪市)です。

 

 今回の『ゆるキャラグランプリ』は、「こにゅうどうくん」にとって最後の挑戦となります。

 

 昨年の『ゆるキャラグランプリ2017』では、「こにゅうどうくん」は全国ご当地ランキング第4位と大躍進を遂げました。

 

 そして、今年はご当地ランキングの頂点、全国1位を目指して戦います。

 

 四日市市役所では、今年度から新たに「シティプロモーション部」を創設し、過去に無い「こにゅうどうくん」応援体制を整えています。

 

 また、市民の皆さんを大きく巻き込んでいこうと、7月1日には単独のイベントとしては初めての「こにゅうどうくんの出陣式」も開催しました。

 

 多くのこにゅうどうくん応援団の皆さんに集まって頂き、ご当地ランキング1位を目指して気持ちを一つにしました。

 

 今回の『ゆるキャラグランプリ2018』でも多くのゆるキャラがエントリーしており大激戦になること必至です。

 

 『ゆるキャラグランプリ2018』は、11月17,18日の花園での現地投票と8月1日~11月9日までの101日間のインターネット投票で順位が決まります。

 

 勝敗の大勢は、明日からの101日間にわたるインターネット投票で決まります。

 

 インターネット投票は、メールアカウント毎に毎日一票投票できます。

 

 皆さんの多くのメールアカウントを登録して頂き、日々の投票をお願いします。

 

 既に、メールアドレスの登録は始まっています!

 

《ゆるキャラグランプリ2018HP/投票方法》

http://www.yurugp.jp/vote/method.php

 

 みんなの力を結集し、我らのアイドル「こにゅうどうくん」をゆるキャラの頂点に押し上げてみせましょう!