11月24日に水沢星の広場にて、『茶っ都まーけっと inもみじまつり』が開催されました。



森智広のブログ

 昨年の第1回では2,000人程度の方が『茶っ都まーけっと』にお越し下さいましたが、今年は昨年を上回る2,500人程度の方にお越し頂け、昨年に増して盛り上がるマーケットとなりました。


森智広のブログ

 心配した天気も無事晴れて、最高のイベント日和になりました。


 中でも盛り上がったのが、ステージです。


昨年よりかなりグレードアップして、沢山の方に出演して頂きました。


以下の写真は、ケーキフラさん、よさこいサークル 和楽さん、Betty Booさん、東太鼓さんです。


この他にも沢山のグループに出演して頂きました。


 皆さんのお蔭で、イベント自体が大きく盛り上がりました。ありがとうござました。


森智広のブログ
<ケーキフラ>


森智広のブログ
<よさこいサークル 和楽さん>


茶っ都すいざわのブログ

<Betty Booさん>


森智広のブログ
<東太鼓さん>


 また、今年は猿回しさんも来て頂けました。


子ども達には大好評でした。


森智広のブログ

 

 そして、子ども遊びスペースでは、昨年同様工作が大人気!


下の写真では、みんながぶーぶー笛を作っています!楽しそう!!
森智広のブログ

 そして、今年は飲食ブースが昨年の倍の20店舗出店して頂けました。


どのブースも大賑わいで、ご当地グルメをおなか一杯食べる事が出来ました。


 


 今回の『茶っ都まーけっと』は第2回目の実施という事で、第1回同様沢山の方にお越し頂けるか本当に不安な日々が続きました。


 その不安を払しょくする為に、広報活動にかなり力を入れて来ました。


広報活動に、ご協力頂いた自治会、情報誌さんやメディアさん、近隣小学校、保育園等の関係者の皆様ありがとうございました。


 2,500人もの方がお越し頂けて、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。


 また、当日は地元水沢の方に大変お世話になりました。


 交通整理は安協さん、出店者さんの荷物運搬のサポートはもみじまつり実行委員会さん等、本当にありがとうございました。


 また、四日市大学のボランティア部の皆さん、こにゅうどうくんもありがとうございました。



森智広のブログ

 至らなかった点は多々ありご迷惑をお掛けしたと思いますが、直面した課題には真摯に対応し、今後もより良いイベントにしていきたいと考えています。

 

 水沢を何としても盛り上げ、水沢から四日市を元気にしていこうという想いで、メンバー一同必死になって取り組んでおります。


 これからも、「茶っ都すいざわ」の取り組みをご理解頂き、温かいご支援頂ければと思います。


 皆様、本当にありがとうございました。


来年もメンバー一同、『茶っ都まーけっと』成功の為に頑張って参ります!!



 ちなみに、「水沢もみじまつり」は11月30日まで開催されています。


森智広のブログ

 もみじは良い感じに色づいています。今が見頃です。


皆さん、ぜひ水沢もみじ谷にお越し下さい!!