2度差し出された沖縄行き。

テーマ:

前回の記事、沖縄魔女の旅の続きです。

 
 
実は、シンギングリン奏者のうみさんが沖縄に呼ばれたのは今回2度目で、
 
1度目の9月の時、私も行きたーい、と思い飛行機とか調べていたのでした。
が、その時は行かない決断をしました。
(そしたらその日、甥っ子から修学旅行のお土産が届き、沖縄土産でした(笑)
黒糖クッキーを食べながら、沖縄のエネルギーをかすかにいただきました)
 
 
そして今回、うみさんからまたもや沖縄に行くと聞き、その日程、私もまるまる空いている〜。
 
今度こそ行けってことかなって感じになり、うみさんにお願いしました♪
 
沖縄をよく知っている魔女に案内してもらえる❣️
それが楽しみでした❤️
 
アクアガーデンの麻子さんから、どこいきたい?
と聞かれた時、
観光客が行かないところ〜、と答えたくらいです。
 
 
 
 
 
 
さて、3日目は普天間宮に連れて行ってもらいました。
 
表は七五三のお参りで賑やか。
 
沖縄は、二拍手ではなく、三拍手するのだそう。
お賽銭は銅で出来た10円玉。導くという意味で。
 
{BF37234E-B870-48F3-AAAC-78A20E490C6B}

昨日の朝、アクアガーデンの近くの木の宮(?)にお供えして拝んだ10円玉3個をお賽銭に。
 
{A28B888C-9D27-4E53-8B0D-F4C22A4731DD}
 
{B874E736-23BE-48A6-87D1-CFFE1F96D1A1}
こちらの場所にあらかじめ10円玉3個をお供えしました。
 
 
 
普通にお参りの後、
社務所で、麻子さんが申し込みをしてくれて、神社の下の「横穴洞穴」へ‼️
 
ここが凄かった‼️
 
中を見た途端、息が止まり、何やら涙がこみ上げて来てしまいました。
 
わけわからん。
 
中は撮影禁止で画像はありませんが、鍾乳洞です。
 
しばし、瞑想したりお祈りしたりしました。
 
滴り落ちる鍾乳洞の雫を、口を開けて受け止め飲んだりして(笑)
 
そこで降りて来たメッセージは、『全てよろし』
 
私が神社などで受け取るメッセージは、いつもだいたいこれ。
 
ありがたいお言葉。
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは、
 
オススメのカフェ、
 
山の茶屋楽水と浜辺の茶屋
 
通称、浜茶山茶♪
 
まずは山茶でランチ。
 
順番待ちをしている間、山散策。
 
おおきなガジュマルの木、色んな種類の蝶々たち。
 
楽園そのものでした💖
 
{551B4A1D-028E-4423-ACE9-075E33421212}
 
{D2F3DE56-006F-4E21-9661-124E8D40158E}
 
{4BA53E26-CA84-4ED6-A597-51187FA4FD6C}
 
{8247CC3D-1F0C-48E5-BDC9-BB23566AF2A0}
 
{20E593F4-4D1B-42AE-853D-D9D9A10BFCCC}
 
{8C3A0262-D777-4558-A147-4833D3005E36}
蝶を撮るのは難しい〜〜
 
 
お食事はこちら。
{47711FDF-3229-44DD-B10A-8A4D9EC52278}
 
{DAEA7BD9-C0B8-4C72-B98B-3BF74FECF5F7}
 
{1804AB36-B055-4A62-B644-40D42835EEEA}
 
{EE06614A-4049-4FA5-811F-D566558AC01E}
麻子さんとうみさんと、もう1人、フォトグラファーの喜多直美(NAO)さんが同行。
直美さんは、今年沖縄移住を決意して、今住むところを探し中‼️
たくさんのお写真を撮っていただきました。


お腹いっぱいですが、
今度は浜の茶屋へ。
歩いて2分。
 
にゃんこがお出迎え♪
 
{364BE839-6C1A-4CC2-9BB7-27A97876F941}
 
{0B1D6154-CEB9-4070-9598-1F8BBDFE23CA}







続く…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月4日渋谷 満月魔女のお茶会
 

 ただいまApplice6周年記念キャンペーン中‼️

 

 

魂の選択を明確にしたい方は⇊

 

 

AD